前回↓の続きです。



私にエールを送ってくれたおばさんに感謝しつつ

息子の説得を続ける私。


息子もだんだん諦めがついてきて、

かつ、結局息子が欲しいのは

私が気になっていたおもちゃではなく

欲しいものも変わっており(しかも高額びっくり)

すぐに買えるものではないことを伝えていたので

少しずつ愚図る時間が減り、

冷静に息子も考えている様子が見えるようになってきました。


と、その時!!


先ほどのおばさんがやってきて、息子に向かって

「あんた!

 いい加減にしなさいよ!!

 我儘言っても

 買ってもらえないの!」

ハッ


息子、まさか知らない人に怒られると思わず

驚いてパニックになり

余計に大泣きして逃げ回るアセアセ


そんね息子をおばさんは無理やり捕まえて押さえつけ

「お母さん!車どこ!?

 私が連れて行くから車開けて!!」

と叫び

息子の両脇を掴んで

引きずるように運び出しました驚きハッハッ


息子は

「痛い!痛い!!やめて!!」

と泣き叫んでいましたガーン


もうこれは車に乗せてそこで話そうと決めた私は

おばさんに言われるままに車のドアを開け、

息子を無理矢理車に入れて

おばさんにお礼を言って車に乗り込みましたアセアセ


息子は思わぬ展開に大パニックで

吐きそうなぐらい泣いていましたガーンガーン


おばさん、親切でやってくれたんだろうけど

エールだけで良かったのよアセアセ


100%親切心だろうから、

文句言っちゃいけないけど、、



落ち着きかけていた息子は話もできないほどの大泣きで

チャイルドシートに乗るわけもないので

落ち着くまでしばらく待ってまた話を始めました。


結局車の中での説得に更に30分ほどかかり

母子ともに疲労困憊して帰宅しましたアセアセアセアセ


そして帰宅後、息子が痛い痛い、と言っていた理由が発覚。


息子、おばさんに抑えられた時に肘をアスファルトに打ったそうで

肘から流血していましたアセアセアセアセ



息子の前でおもちゃを買いたいような素振りを見せてはいけなかったな、

と私も心底反省しましたタラー



後日談として、、

息子は事件の起きた某玩具屋さんの近くを通るたびに

「僕が我儘言ったら悪いおばさんが来て怒った場所だ!」

と言っています。


おばさん、善意でやってくれたのに

息子の印象の中では悪い人になってる笑い泣き


息子には

「おばさんは悪い人ではなく、

 〇〇君がずっと我儘言ってたから

 お母さんを助けてくれた良い人なんだよ。」

と毎度伝えるのですが

息子にとってのおばさんの印象は

悪い人から昇格しませんアセアセ



ちなみに、

息子が本当に欲しかったのは↓のレゴのプリズンアイランドでした。



息子は警察ごっこが好きで

レゴでもパトカーで泥棒を追いかけるごっこ遊びをよくしているので

↑が欲しかったのだそうです。


1万越えなので

フラッと行った玩具屋さんで

その場の勢いで買えるようなものではありません昇天


前回のブログでも紹介した

お金の使い方の絵本の良さと必要性を改めて感じたので

定期的に読み聞かせしようと思いますニコニコ





ガーベラ母の日のプレゼントにガーベラ

ジュエリーで人気のティファニーですが、

ティファニーランプも人気ですよねニコニコ


ティファニー美術館のグッズは

ティファニーランプをモチーフにしており

とても素敵なのですが

お値段はお手頃価格ですキラキラ


母の日のプレゼントに良さそうだなぁ、と見ています爆笑






楽天オススメ品!

私が前回参加したスーパーセールで購入したものについての記事はこちら↓↓

 

中でも購入して良かったものは↓↓



車のシガーソケットを使って充電する際のコードが

床についてしまうのが気になって購入ルンルン


磁石で簡単にまとまるので

かなり使い勝手良いですキラキラ


息子用の地球儀として購入した

ほぼ日のアースボール ジャーニー。


インテリアとしてもおしゃれで素敵だし

アプリで遊び感覚で学べるのも二重丸


A4サイズがしっかりと入るトートバッグで

使い勝手が抜群に良い二重丸二重丸


きっちりしているので

綺麗なお洋服でも違和感ないのがお気に入りポイントです。


安いのに安っぽくないのもグッ


ポロベアちゃんが可愛くて

褒められシューズですピンクハート


普段、23〜23.5cmの靴を履いていますが

こちらは24.5cmでぴったりサイズでしたキラキラ


美味しいお出汁で作るお味噌汁にハマって買ったのですが、

水400mlに1パックと記載がありますが、

もう少し多くてもしっかりと黄金出汁が取れる気がしますキラキラ


お味噌が入っていなくても美味しいスープなくらい美味しいので

お味噌少なめで出汁と野菜の甘みで作るのが

最近のお気に入りですラブラブ