↓前回の続きです。




大声で泣きながら「買って!買って!!」を繰り返す息子が

あまりにうるさいので

周りの迷惑になると思い、

お店を出たのですが、

息子はお店の入り口から数メートルのところから動かず。


私が捕まえようとすると走って逃げてしまうし

掴まれるところを見つけると

そこに掴まって決して離しませんアセアセ


こうなってしまうと、たとえ4歳児でも

かなりの力があり

私が無理矢理は大変タラー


そして、

買わないお約束していたのだから

無理矢理連れ帰るのではなく、

息子自身が納得して自分でお店から出て欲しい。。



そこで私は息子が泣いたり買って買ってた言うのに疲れて

一瞬声が止んだタイミングで

息子に声を掛けました。


「〇〇君が買いたいのは分かるよ。

 お母さんも欲しいと思ったから悩んでた。

 でも、今日は買わない約束したし

 買う予定でなかったものをよく考えもせずに買うと

 買った後で

 『やっぱり他の物を買った方が良かった』

 と後悔するかもしれないよ。

 だから今日は一旦我慢して

 本当に欲しいものだったかよく考えよう。

 よく考えても欲しかったら

 きちんとお金を貯めてからまた買いにこよう。」


息子は私の話を聞いてくれていましたが

「今買わないと売り切れちゃうかもしれないもん!」

とまた泣き出してしまいました。


ちょうどこの少し前に息子に読み聞かせた本の中に




↑の「おかねをつかう!」と「おかねをかせぐ!」という、

生きるのにかかせないお金のおはなしシリーズがあったので

何度も何度も

息子が泣くことへの集中を切らしたタイミングで

この絵本のことも交えて伝えました。

時間にして30分以上かな?



ただ、さすがに時間がかかり過ぎていたので

息子が納得する前に

通りがかり?なのか

ずっと陰ながら息子の様子を見守っていて下さった方なのか?分かりませんが

知らないおばさんが声を掛けてくれました。


年齢は私の母くらいの年齢かな。


「お母さん!絶対に買っちゃダメよ!!

 負けちゃダメ!

 みんな通ってきた道だから

 頑張るのよ!!!」

と大きな声でエールを送ってくれました気づき


私も長い説得にだいぶ疲れてきていたし、

店外に出ていたとはいえ迷惑だよなぁ、と感じていて

周りの迷惑を考えたら買ってしまった方が良いのかな、と悩んでいたので

おばさんからのエールはとても心強く暖かかったです。



また長くなってしまったので続きますアセアセ



ガーベラ母の日のプレゼントにガーベラ

ジュエリーで人気のティファニーですが、

ティファニーランプも人気ですよねニコニコ


ティファニー美術館のグッズは

ティファニーランプをモチーフにしており

とても素敵なのですが

お値段はお手頃価格ですキラキラ


母の日のプレゼントに良さそうだなぁ、と見ています爆笑










楽天おすすめ品


私が前回参加したスーパーセールで購入したものについての記事はこちら↓↓

 

中でも購入して良かったものは↓↓



車のシガーソケットを使って充電する際のコードが

床についてしまうのが気になって購入ルンルン


磁石で簡単にまとまるので

かなり使い勝手良いですキラキラ


息子用の地球儀として購入した

ほぼ日のアースボール ジャーニー。


インテリアとしてもおしゃれで素敵だし

アプリで遊び感覚で学べるのも二重丸


A4サイズがしっかりと入るトートバッグで

使い勝手が抜群に良い二重丸二重丸


きっちりしているので

綺麗なお洋服でも違和感ないのがお気に入りポイントです。


安いのに安っぽくないのもグッ


ポロベアちゃんが可愛くて

褒められシューズですピンクハート


普段、23〜23.5cmの靴を履いていますが

こちらは24.5cmでぴったりサイズでしたキラキラ


美味しいお出汁で作るお味噌汁にハマって買ったのですが、

水400mlに1パックと記載がありますが、

もう少し多くてもしっかりと黄金出汁が取れる気がしますキラキラ


お味噌が入っていなくても美味しいスープなくらい美味しいので

お味噌少なめで出汁と野菜の甘みで作るのが

最近のお気に入りですラブラブ