実は息子、少し前に

自転車に乗れるようになりましたキラキラ


まだスタートがうまくできないのですが

支えてあげてこぎ出せば乗れるようにキラキラキラキラ


1歳くらいから

↓の三輪車とランニングバイクに組み替えられるものに乗っていたおかげか、




(↑私が買ったのは上のお店ですが
下のお店だとめちゃくちゃ安いですキラキラ半額!?びっくり

何か違うのかな凝視1つ前の型とか??)


1度も転ぶことなく

スイスイスイ〜っとこぎ出して

そのまま手を離してもスイスイスイ〜っと乗れていてビックリびっくり


ちなみに、息子の自転車はいただきもので

息子で3人目というボロボロの代物なのでアセアセ

タイヤも結構ツルツルになっていて

買い替えも検討しなければいけない感じです。


↓楽天で見てみたら




こんな感じで子供用なのに

色合いとかオシャレな感じのが沢山出てきて迷ったので

店舗でも見ようと某玩具屋さんに行きましたニコニコ


息子には事前に

「今日は下見だけだから

 玩具は買わないからね!」

と伝えてお約束していたのですが、

↓の玩具が半額になっており

私が欲しくなってしまいましたチュー



これ1つで

①チェス

②チェッカー

③ダイヤモンドゲーム

④フライングチェス

⑤卓上サッカーPK戦

⑥五目並べ

の6つのボードゲームが楽しめるそうですおねがい


どのゲームもやったことないのですが

チェスとか五目並べは聞いたことがある有名なゲームなので

きっと面白いのではないかな、と。


半額の1500円ほどのお値段になっていたので、

1ゲーム250円か、とか考えるとお買い得な気がして。

思わず買いそうになったのですが、

あと少しで買う、というところで

息子とした「今日は買わない」というお約束を思い出し

購入を思いとどまった私。


しかし、息子は私をよく見ていましたガーン


私の様子から

もく1押しで買ってもらえそう!と気づいた息子。


玩具屋さんの中で駄々を捏ねるガーンガーン


「買って買って買ってーー!!」


ここで買っては

母が自ら約束を破ることになる!

と気づいた私は

絶対に買ってはいけない、と強く心に思い

息子には

「今日は買わないって約束したから、買わないよ。」

と伝えましたが、

買って買って攻撃は収まりませんでしたアセアセ



長くなったので続きますタラー




ガーベラ母の日のプレゼントにガーベラ

ジュエリーで人気のティファニーですが、

ティファニーランプも人気ですよねニコニコ


ティファニー美術館のグッズは

ティファニーランプをモチーフにしており

とても素敵なのですが

お値段はお手頃価格ですキラキラ


母の日のプレゼントに良さそうだなぁ爆笑




楽天マラソンスタートしていますピンクハート


私が前回参加したスーパーセールで購入したものについての記事はこちら↓↓

 

中でも購入して良かったものは↓↓



車のシガーソケットを使って充電する際のコードが

床についてしまうのが気になって購入ルンルン


磁石で簡単にまとまるので

かなり使い勝手良いですキラキラ


息子用の地球儀として購入した

ほぼ日のアースボール ジャーニー。


インテリアとしてもおしゃれで素敵だし

アプリで遊び感覚で学べるのも二重丸


A4サイズがしっかりと入るトートバッグで

使い勝手が抜群に良い二重丸二重丸


きっちりしているので

綺麗なお洋服でも違和感ないのがお気に入りポイントです。


安いのに安っぽくないのもグッ


ポロベアちゃんが可愛くて

褒められシューズですピンクハート


普段、23〜23.5cmの靴を履いていますが

こちらは24.5cmでぴったりサイズでしたキラキラ


美味しいお出汁で作るお味噌汁にハマって買ったのですが、

水400mlに1パックと記載がありますが、

もう少し多くてもしっかりと黄金出汁が取れる気がしますキラキラ


お味噌が入っていなくても美味しいスープなくらい美味しいので

お味噌少なめで出汁と野菜の甘みで作るのが

最近のお気に入りですラブラブ