↑春休みのスタートはお熱を出していた息子。


一旦治ったと思っていたら

今度は腹痛→嘔吐で胃腸風邪の診断ガーン


起き上がるとお腹が痛いみたいで

今もゴロゴロして過ごしていますアセアセ


こうなると、時間を潰せるのは絵本かテレビになるので、

時間を潰すのも大変アセアセアセアセ


本人は遊びたいようですが

遊びたいと起き上がるとお腹が痛くて遊べない、、

またゴロン、

でフラストレーション溜まっているようです。



加えて、お腹は減るけど、食べるとお腹が痛くて

ご飯もあまり食べられず

本当に可哀想えーん


早く良くなりますように。



よく、

「お母さんにうつして早く元気になって欲しいショボーン

みたいな話を聞きますが、

私がうつったら我が家終わるので

何が何でもうつってなるものか!と

マスク+ミルトン(次亜塩素酸ナトリウム)で消毒しまくって過ごしています驚き



↑哺乳瓶の消毒だけでなく

胃腸風邪の消毒にも二重丸


ノロウィルスはアルコールや熱湯に強いので

嘔吐した時には

ミルトンのような

次亜塩素酸ナトリウムでの消毒がマストです気づき


息子が生まれた時、

退院の日には完母でいけたので

我が家には哺乳瓶はなかったのですが

ミルトンだけは未だに常備して

吐いたらその場所や衣類の消毒に使っていますキラキラ