最近の息子が気に入った

読んで読んで絵本たちですキラキラ


前回の読んで読んで絵本はこちら↓



すいどう


水道の水がどこから来て、どこに行くのか?


息子の疑問がすっきり解決する

水の流れが丁寧に描かれた絵本で

息子は1人でもよく見ていますニコニコ


11ぴきのねこふくろのなか


私も子供の頃大好きだった11ぴきのねこシリーズ。


まだまだ時々反抗期になる息子には

看板の注意書きと反対のことをするねこたちが面白かったようで

しっかりハマりました笑い泣き


看板の文字だけは

息子が読んでくれるので

1人読みの練習にもなりましたニヤリ


のり


海苔はどうやってできるのか??


これも息子の疑問の答えが丁寧に描かれていて

大人の私も楽しく見えました爆笑


あっごきぶりだ!


テンポ良くゴキブリに慌てる家族の様子が描かれていて

慌てっぷりに息子は大喜び笑い泣き


モルモットのちゃもとけだまーず


怖がりのモルモットのちゃもが

勇気を出して外に出るお話で

ストーリーも素敵だし、

途中で迷路があるので

息子はとっても楽しそう爆笑


この絵本は息子のお気に入りで

見つけるといつも借りる絵本です照れ


おおきなありがとう


この絵本は息子というよりも

私が気に入った絵本。


大きなありがとうを言ってもらいたいけれど

自分には大きな才能や特技がない、と悩むうさぎさんのお話。


ありがとうをもらえる嬉しさを知ってもらいたい。


特別なことができなくても大丈夫なことも知ってもらいたい。


そんな私の気持ちとピッタリだったので

息子に何度も読み聞かせしたい絵本でしたおねがいラブラブ