最近息子が気に入った絵本たちの記録です爆笑キラキラ



↑前回はこちら


ぱなしくん


パンどろぼうシリーズの作者さんである

柴田ケイコさんの絵本なのですが、

なんでもやりっぱなしのぱなし君のお話。


そんな散らかしっぱなしのぱなし君のところには

お化けがやってくるおばけくん


この絵本を読んでから

息子がお片付けを前よりもするようになったし

私がぱなしだと注意されるようになりましたてへぺろ


ちびゴリラのちびちび


みんなから愛される小さなちびゴリラのお話ですが、

息子もちびちびが大好きにラブラブ


ゆかしたのワニ


以前、↓のブログで息子出された難題の答えの絵本なのですが、


これが面白くて息子も気に入っていました。


でも実は、答えはこの絵本でもなかったらしく

この後頑張って探した新たな正解も

息子はとっても気に入っていましたニヤリ


それがこちら↓


おばけでんしゃ


文字少なめですが、

絵の中に色々なお化けが隠れていて、

前のページに出てきたお化けを探すのも楽しかったですウインク


同じシリーズの↓こちらも気に入って見ています。


むしむしでんしゃ


虫が出てくるだけでなく
御伽話の主人公たちが隠れているのも面白くて
夢中で探していました爆笑


文字への興味が遅めだった息子ですが、
最近は絵本を見るとタイトルを自分で読むようになりました。

少しずつ、読めるのが楽しくなってきたかな?!

まだ絵本を1人で見るときは
絵から自己流ストーリーを作って楽しんでいますが
独り言のように創作ストーリーを話しながらページを捲る息子の声を
こっそり聞くのが母の楽しみの1つです照れピンクハート