最近の我が家は、

私がパートがお休みの曜日の

息子が幼稚園に行っている間に

図書館に行っていますニコニコ


基本的には私が気になる絵本を予約しているのですが、

時々息子からリクエストがあります。


1番よくリクエストされる絵本は


いたずら きかんしゃ ちゅうちゅう


で、息子は私も一緒に読んだ絵本を

リクエストすることが多いです。


でも、先日のリクエストは

幼稚園で気に入った「ワニワニ電車」

という絵本でした気づき


図書館に行って、検索機で調べてもヒットせずもやもや


インターネットで調べても、

まさかのヒットせずもやもやもやもや



頭を抱えた私が借りた絵本は、、下矢印下矢印


わにわにのおふろ


コトコトでんしゃ


「ワニワニ」から「わにわにのおふろ」

全体のタイトルの雰囲気から「コトコトでんしゃ」

を選ぶ苦肉の策笑い


息子がリクエストした絵本は

この2冊のうちのどちらかだったのか、というと、、、






違ったーーー!!



正解は!!二重丸


ゆかしたのワニ



タイトルからも表紙からも、

電車感が一切なーーい爆笑笑い泣き



そんなわけで、

来週こそはリクエストの本を

ゲットしてきたいと思います気づき


息子のリクエストは

難題です笑い泣き笑い泣き