ニンプ日記13 28週1日 | こうのとりレター

こうのとりレター

長崎県諫早市にある、こうの産婦人科のブログです。
昭和56年に開院以来、地域の皆さまに支えられながら
患者さまと赤ちゃんの笑顔作りをサポートしております。

こちらでは妊娠・出産・育児などに関わるコラムや
病院内の出来事やスタッフの出産記録など綴っています。

こうのとりレター-120410_213503.jpg



体重 63.5kg



寝る体勢が少しでもどうかあると、足がつるようになった。

そういう時は夜中に何度でも起きてしまうので寝不足。

でも、昨日抱き枕の位置を変えてみたら随分楽になった。

今や、この抱き枕は必需品。無いと本当に困ってしまう。



元々仰向けというより、うつぶせ・横向きで寝る事が多かったので

お腹が大きくなると、仰向けが寝辛いという事に関しては

実感は無いけど、抱き枕のお陰で自然に楽な姿勢になってるのかも。



あ、そういえば昨日まで週数の日にちを間違えていたみたい。

日にちの数え方って、1~7日じゃなくて0~6日なんですね。


昨日の分から訂正してみた。





「朝」
ピーナツメープルトースト、りんご1/2個、コーヒー

「昼」
弁当(豆腐ともやしのそぼろ煮、鮭の塩焼き、かぼちゃサラダ、海老入りちらし寿司)

「夕」
焼きビーフン、もやしときゅうりの中華サラダ、宇都宮餃子、きんぴら、

キムチと卵のスープ、カスタードプリン