はじめまして✨バードトレーナーの増田です♪ | こうのとりのブログ

こうのとりのブログ

横浜市神奈川区大口の鳥専門店「バードサロンこうのとり」のブログです^ ^
https://bird-lover.com

こうのとりのブログを

見ていらっしゃる皆様はじめまして。

 

バードトレーナーの

まっすーこと増田です照れ

 

突然、河野さんでもK子さんでもない人が

ブログに登場して驚いた方もいらっしゃると思います👀

 

 

お店で私を見たことのある方、

そんな人がいると話を聞いたことがある方、

講座を聞きに来てくださった方

 

そして、愛鳥さんの相談やトレーニングを

実際に受けてくださった方もいらっしゃると存じますが

改めて自己紹介をさせて頂きます☺️✨

 

 

***

 

バードサロンこうのとり

専属バードトレーナーの増田と申します。

 

高校では畜産学、大学では動物応用科学を学び

動物行動学研究室に所属しておりました🦜

 

河野さんとは、お店のお客さん&オーナーの関係でしたが

雛の手乗りボランティアがきっかけで

直々にお声掛けをいただきました^ ^

 

その当時はあまり、

自分がトレーニングができる!

という自覚はなかったのですが…。

 

 

高校・大学で学んだ知識に加え

鳥を飼うにあたって数十冊以上読み漁った本からの知識も含め

愛鳥と二人三脚で訓練に励む日々ほっこり

 

その甲斐あってか、お店に雛をお返ししたときには

とても良い仕上がりであると高い評価を頂戴しました✨

 

 

それからのご縁で、

お店で雛や成鳥のトレーニングを重ね

お迎えされる雛の手乗りトレーニングや

愛鳥さんの問題行動矯正等に関わらせていただいております。

 

 

 

最近は、毎月第二、第四日曜日の

餌の販売でお手伝いにも入っています。

 

 

河野さんがお休みの際は、K子さんと共に

爪切りやクリッピング等も対応しておりますので

トレーニングのご予定のない方も、

お見知り置きいただけますと幸いですクローバー

 

 

今後私からは、ブログ内にて

主に”愛鳥さんへのトレーニング”について

お伝えしていく予定です^ ^

 

 

愛鳥さんと暮らしていて

芸を覚えて欲しいとお考えの方や

問題行動に悩まされている方はもちろんのこと

 

今の愛鳥さんとの暮らしにご満足されている方にも

興味を持っていただけるような記事にして参ります指差し

 

 

愛鳥さんとのより豊かな暮らしの

きっかけになれるよう頑張りますので

よろしくお願いいたします照れラブラブ

 

 

 

 

 

ちなみに

次回の”まっすーのブログ”では

「バードトレーニングとは?」

というテーマでお伝えする予定です♪

 

 

”バードトレーニングって一体何をするの?”

という疑問にお答えできるような

内容をお届けしていきますニコニコ

 

 

バードトレーニングの本質は

芸を教えたり、問題行動矯正だけではなく

愛鳥さんとの日常に、とても役立つものですので

よかったらぜひご覧くださいませウインク

 

 

それでは、また✨

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました♡

 

 

愛鳥さんと飼い主さんが

いつも幸せな日々を過ごせますように〜。

 

 

***

 

バードトレーナーの増田でしたおねがい