三郎くん(さぶちゃん)を紹介します | こうのとりのブログ

こうのとりのブログ

横浜市神奈川区大口の鳥専門店「バードサロンこうのとり」のブログです^ ^
https://bird-lover.com

趣味の園芸ならぬ、趣味の繁殖😁



いつもの通りトレーを引いて糞の状態を確認して、、、と、思ったらなにやらイモムシのように動くピンクの塊😱

巣から落っこちたのね😅と、親鳥を刺激しないようにササッと巣に戻したのですが、翌朝も落ちていた😒

この親のペアは繁殖経験もありネグレクトは考えにくい。
巣を覗いてみると先に孵ったのが2羽いました。

どうやら日をあけて3羽目が孵ったらしく、2~3日の差でも、先に孵ったものは親に沢山餌をもらえて、どんどん大きくなり、さぶちゃんは、、、

厳しい世界ですが親からすれば当然の行動ですね🙆

ってなわけで、育つかどうか、育てられるかどうか😅やってみることにしました🙋

温度と湿度をとって、2時間おきの給餌です。


フィーダーの先よりも小さな嘴に、何CC?
量でいったらせいぜい1滴or2滴程😌
老眼をしばしばさせながらの給餌です😅

ま、こんな感じてさぶちゃんの小さな小さな体の大きな生命力を今後も報告させてもらいますね🙆

あえて鳥種は書きませんでしたがわかりますよね?
わからない方も成長過程を見ながら楽しん下さい🙇さぶちゃんの名前もヒントになってます😁



最後になりましたが、私事で皆様からお悔やみの言葉、お気遣いを頂きありがとうございました🙇