昨日の文鳥を置いていった話の続き。 | こうのとりのブログ

こうのとりのブログ

横浜市神奈川区大口の鳥専門店「バードサロンこうのとり」のブログです^ ^
https://bird-lover.com

私は一昨日文鳥を見つけて凄く怒っていたので、

お客さんにK-子さんは『すみません今文鳥捨てられてイライラしてます』とお客さんに言っていた。

 

あの文鳥の件に対して私は当事者としてお話ししますと

今までの中ではまだましな方でしょう。置いていくと言う

行為そのものは許せない事ですが、まだ少しの愛情は

感じられました。2羽分けていましたし、プラケも一応

新品でした。お店に電話をしてきたと言うのも気にはしてくれて

いたんだと思います。メモもありましたし。丁寧に飼育していたのは

わかりました。字が違うけど。
普通こんなことする人は段ボールにいれて

ただ置いていきます。前のお店の時に、裏口前に段ボール

を置いてったのを偶然見つけて『おい!待てコラ!!』

と叫びそいつの乗ってた車のドアの後ろをボコボコに蹴って車を

止めさせ、引きずり降ろした事もありました。

そんな事はどうでもよく、一応今回の件では文鳥も衰弱していた

様子も無くてよかったです。よくないけど。

所で皆さんならどうします???

もしも本当に飼えなくなったら??

私でしたら、皆さんのご自宅に鳥かごにお店の鳥全て入れて

配達します。

勿論勝手にです。ww

でもマジでどうしますか?どーーーしても飼えなくなったら。

例えば寝たきりになったり、大病して長期の入院とか色々と。

里親さんなんか探してる余裕はないよ。急に今から飼えなく

なるんだよ。誰にも頼めないし身内に電話も出来ません。

絶対に勝手においていくのはダメだよ。声を掛けろよ。必ず。

事情があるなら話を聞くから。

私は誰にでも起こることですので、我々業者は

常に扉はあけておくべきだと思っております。

少しでも早く鳥を助けてあげなくてはなりませんし。

引き取り料金がどうとか、病院の診断書もってこいとか全然

どうでも良い事ですし。これが無ければもっと救えるはずだと

思いませんか?私は相談にのります。本気で救いたいですから。

もしもお店においておけなくても他の所への紹介くらいは出来ます。

今回の様な件は誰にでもある事だから正直余り責められないで

います。おいていった事は絶対によく無い事ですし

命を粗末にしている事になります。字も違う!!

 

もし健康で長生きする自信のない方がいれば、

ケージの横にお店の連絡先書いておいてね。WWW

 

でも嘘ついてると直ぐばれっからな。ほんとでも疑うからな。

娘に言わせると私は非常に簡単に騙せるそうだがな!!

ばれたら鳥はおいていけないし文句はガンガン言われるし

キツイよ~~~!!!

 

皆さんの気持ちよくわかりました。この気持ちでいきましょうね。