昨日来ました。 | こうのとりのブログ

こうのとりのブログ

横浜市神奈川区大口の鳥専門店「バードサロンこうのとり」のブログです^ ^
https://bird-lover.com

昨日はこの子たちが来ました。

 

オカメインコ パイド

 

 

オカメインコ シナモンパール

 

 

オカメインコ ノーマル

 

 

文鳥 白 桜  シナモン

文鳥のシーズンもそろそろ終わりです。

 

暑くなってきましたね。紫外線の量もこの時期が大変多いそうです。

多くの鳥にいえる事ですが、積極的に日光欲をさせて下さい。

これ意外と忘れがちですよね。

日光欲が習慣になっている子は皆非常に活発で状態が良好です。

大型のインコなど室内での飼育で紫外線不足により調子を崩す子も

多くいます。一般的にはまだ巣の中にいる位の雛ですと、紫外線を

当てる事は中々しませんが、自立の兆候がみえたらどんどん

日光欲をさせましょう。初めて日光欲をさせる時期ですが、パタパタと

羽ばたきだしたり餌も自分から食べるようになった頃ならいいですよ。

日に当てたり風に当てたりする事で体も温まり良い事ずくめです。

時間的には20~30分も当てれば充分です。

ケージごと外に出す際にはカラスや猫等の外敵に充分注意して

安全を確認してからにしてください。ベランダに出しておいて

カラスや猫に襲われた子も沢山います。

一番安全なのは室内で窓際におき日光浴をさせるのがいいでしょう。

水浴び後なんかは、ほんとに気持ちよさそうに羽繕いします。

幸せを感じさせてあげたいのなら日光欲をさせてあげましょう。

尚、森の中で暮らしている種類は、木漏れ日の様な感じが

いいでしょう。ケージの半分くらいをタオル等で日陰を作ります。

自分で日向と日陰を選べる様にしてあげましょう。

続けていくと見違えますよ!!羽艶なんかピカピカになります!!

どうぞ出来るだけ日光浴をさせてあげて下さいね。

 

 

 

怒りの号外!!!

先ほどはここで終わっていましたが、ちょっと追加で書きますね。

さっきお店に男の方から電話があり、『 お店の外に出てくれ』

と一言言って電話が切れました。お店の外に出ると、正面入り口

の左側に袋に入った物が置かれていました。

なんだか物凄く嫌な予感がしまして、袋を開けてみると

中には白文鳥が2羽プラケに入っていました。

この様に入っていました。 メモ書きがありました。

 

飼う事が困難になろうがどうであろうが、お店の前に捨て行く

事は無いでしょうに!しかも昨年の字も違うし!!

いまだにこういう人がいるんですよ。

前は鶏やウサギ、リス、犬、ハムスターやモルモットなど

色々お店に捨てられていました。

飼えないなら飼えなくなったとちゃんと話をしてくれれば

まだいいけど、黙っておいていく事は無いでしょう。

こんな無責任な人がいるんですね。字も違うし!!

もしも色々な事情で飼育が困難になったら、ちゃんと相談には

のりますので、置いていくようなことはしてほしくありません。

マジで!!暑くて死んじゃうよ!

おいコラ!捨てた奴!!もしこのブログを読んでいたら

反省しろ!!!もう動物は二度と飼うなよ!!!

お前は生き物を不幸にする事しかできない人間なんだからな!!

字も違うし!!

文句あるならお店に来い!直接俺の所に来い!!

字も違うし!!

字も教えてやるよ!!馬鹿たれが!!!