遅れましたがやって来ました☺ | こうのとりのブログ

こうのとりのブログ

横浜市神奈川区大口の鳥専門店「バードサロンこうのとり」のブログです^ ^
https://bird-lover.com

昨日やって来ました。お知らせは1日遅くなってしまいました。

それで今日は、、、!  



ハルクイン   雄です






ケンパスのブルー❗   雄



パイドのブルー。  雄です





スパングル  ブルー   雄ですきれいな色です

昨日はセキセイインコしか来ませんでした。

オカメインコも文鳥も来ませんでした。火曜日の25日に又連れて

来ます。





そしてこの話は書こうかどうしようか迷いましたが書きます。

ちょっと重いかも知れません。けど大丈夫ですから心配要りませんよ。

恥を承知でお話します。ショボーンショボーンショボーン

金曜日の朝お店に来ると、入口の右側に移動したゴローさんが

エライ事になってました。長い間この仕事やってますがこんなの

はじめてみました。口の中が血だらけで嘴の横をベッタリ血に染めた

ゴローさんがいました。嘴から舌が出てブラブラしていました。

驚きました。何で?何した?どうしたらこんなになるんだ?

よく周りを見ると大量に血が飛び散ってました。ケージも中をよく見て

見ても血の塊が多く落ちていました。口の中怪我するか???

どうしたらこんな事になるんだ?何で怪我をしたんだ???

全く訳わかりませんでした。兎に角これは病院で縫合して

もらわなきゃと言うことで、すぐに病院に駆け込みました。

舌の付け根からは細い骨が飛びだし、舌の先端は自分で噛みきったのか

小さな赤黒い物がブラブラしていました。

ベテランの獣医さんも、こんなの始めてみたと驚いていました。

縫合してもらった写真です。



見にくいですが、舌の根本と舌の先端を縫合してあります。


嘴の周りにはとりきれなかった血がまだ残っています。

そして口の中からこの様なプラスチックが数個出てきました。


このプラスチックが何なのかも解りませんし、ケージの底にも何も

ありませんでした。誤飲等には充分注意を払っていますし、ケージ内

には危ない物は当然有りません。コンクリートパーチとステンレス

の餌入れ、プラスチックの水入れだけです。プラスチックの水入れは

全くひびや割れはありません。

まあ、何故こんな事になったのかは全くわかりません。しかし

大怪我したのは事実ですし全然釈然としません。

動物ですし何するかわからないのは承知していますが、口の中のしかも

舌を大怪我するというのは想像もしていませんでした。

プロとして本当に恥ずべき事です。彼等に怪我をさせてしまうのは

プロとして反省すべき事です。しかし何処をどう反省すべきなのかが

よくわかりません。

皆様も充分注意をして下さいね。





ガビーン❗  ゴローさんを見たときこんな顔して驚きました❗