いなくなったので連れてきました☺ | こうのとりのブログ

こうのとりのブログ

横浜市神奈川区大口の鳥専門店「バードサロンこうのとり」のブログです^ ^
https://bird-lover.com

土曜日に来たセキセイインコがすぐいなくなってしまい、

今日お天気も良かったので、三茶の問屋さんから連れてきました☺




ジャンボセキセイインコ。ブルー系がなくてスパングルの緑と黄色
の雄です。M様いかがですか?この子が一番いい個体でした。





キハルの雄です。お待たせしてごめんなさい。






ケンソンのパステルブルー。この子も雄です。





少し黒いけどケンパスの雄❗




スパングルのサックスブルー。雄❗

今週は水曜日と木曜日が定休日です。でも木曜日は私はお店で

のんびりしています☺木曜日は電話して来て下さいね。

お願いいたします☺


そして今日は鳥以外の写真です。

この子はネネちゃんです。以前ブログのバード&スモールアニマル

フェアの時に余りに偉い子でしたので紹介した子です。

ーーー私に飼われて幸福なのか、、、、?ーーー

と質問してくれた子です。先日も色々質問してくれました。


観察力洞察力共に素晴らしい。優れた飼い主の女の子です。




次は内の仲間の武○さんです。熊本に移転されるためにわざわざ

ご丁寧に挨拶に来てくれました。



ハルくんとママです❗オカメの家族の人です。元気でねー❗

ハルくんまたね。えーん


次は



えっ?この子は?マメルリハ❗です。

大人気の裸のマメチャンです。元気でよくなれて凄く可愛いですが

潔癖症筋金入りの毛引きです。皮膚の様子や骨格がよくわかり非常

に貴重な子です。めちゃめちゃ馴れてて可愛いです。

何とかならんかと思い色々試してみましたが、中々羽が伸びません。

直ぐに抜いちゃうから。神経的な部分が異常なのでしょう。根本的

な解決は中々難しいですね。嘴の届く場所の羽をみんな抜いて

しまいます。


でも元気で可愛いと大人気です。因みに美人OLさんが飼い主です。


それではこれで失礼します。