金曜日に連れて来ました☺ | こうのとりのブログ

こうのとりのブログ

横浜市神奈川区大口の鳥専門店「バードサロンこうのとり」のブログです^ ^
https://bird-lover.com

8月の暑さで繁殖が上手く行っておらず、オカメインコの雛が中々生

まれてくれません。

セキセイインコは流石に強いですね。


黄色のハルクイン。雄🎵





サックスブルーのスパングル。雄🎵






黄色と緑のスパングル。雄です☺






綺麗なブルーの羽衣セキセイインコ。雄🎵

他アルビノとルチノーの雄もいます。




8羽のセキセイインコを連れて来ました☺



オキナインコ❗ベタベタです。



昨日の木曜日にあるお客様からお電話がありました。定休日でしたので

そろそろお昼ご飯食べに出掛け様としていた時です。

ではその内容は、、、、、、、。


お客様                  こんにちは。あのー齋藤です。管理人の齋藤です。


私                            オーーー御無沙汰ですね。元気?


お客様                    あのー鳥が火傷したらどうするの?


私                           えっ👀⁉どこ火傷したの?


お客様                     足。両足❗何かね、フライパンの上に飛んで落ちた❗
                                その鳥1年前に飛んで逃げて1年ぶりに警察から連絡
                                あって戻って来た鳥なの。1年ぶりに帰って来たのよ
                                すごいよね。奇跡だよ。それで逃げる前から胸元に
                                入るのが好きだったのね。でも玄関開けたら飛んで
                                行っちゃって。それで何処でどうしてたかはわから
                                ないけどとにかく戻って来たんだけど、飼い主の
                                おばさん凄く喜んで、又胸の中に入れてたのよ
                                そしたらその日にフライパンに落っこちて足を大火傷
                                させちゃって、夜に俺のとこに見せに来たわけ。
                               

私                              ウソ?本当に!それでどうしたの?



お客様                      何だか凄く弱っていてしょうがないからイソジン
                                 つけたら、吐いちゃってさあ。どうしたらいいかな?
                                  イソジンつけると吐くの?


私                              吐かねーよ💥


お客様                      じゃ、どうすればいいですか?足もかなり腫れて
                                 るし 。おばさんこの鳥死にに戻って来たのかって
                                 言ってやった❗


私                                すぐ連れて来れる?💥


お客様                         俺が今日は連れて行けないんですよ。
                                    おばさんも仕事だって言うし。
                                    どうしようか?何か出来る事無いですかねえ。


私                                  そのおばさんにもってこいと言ってくれよ💥


お客様                          俺のとこに置いて仕事に行っちゃって。


私                                   じゃ今の状態は?💥


お客様                           元気無くて動かない。じっとしてるけど。


私                                    そりゃ痛いんだよ💥  




お客様                            これどうしたらいいですか、、、、、、?




                                           続く。






今日やって来た子達の写真は次のブログで見てください。今日既に連れ

ていってもらった子もいます。