よく考えてください。 | こうのとりのブログ

こうのとりのブログ

横浜市神奈川区大口の鳥専門店「バードサロンこうのとり」のブログです^ ^
https://bird-lover.com

愚痴になると思いますが、、、、、。
凄くガッカリした事が幾つもありまして、超機嫌が悪く早く忘れようと
思いかきます。そのうちのひとつ。



俺は一体何にやってんだ??????????

頭(脳も)ズタズタです。

マジで店やめようか????

声枯らし一生懸命話を本気でしたつもりでした。

ウソ?だろ?又逃がしたの???

何でわからないのでしょう?

だから羽を切れって言っているんです。

鳥の寿命の間位、緊張保ってくれよ。

怪我や病気で死んでしまったならしょうがないと思うけど、死ぬまで

世話するつもりでいて逃がすということは、同じ別れでも一番最悪だと

思うよ。


この苦々しくモヤモヤする嫌な気持ちをどうして想像出来ないのか?

どうして飛んだ子が寂しく辛く悲しく苦しい思いをするとわからな

いの?

どうせ何時かは必ず死ぬのに何故わざわざ殺す様なまねすんのか?

俺は、けい子さんは逃がして別れる事が一番良くないと信じているから

羽を切れって言ってんだよ。

病気なら俺が何とかします。勿論全部じゃないが大概は何とかします。

逃げなければ救う事が出来るかもしれないのに、出来るだけの事をして

あげる事ができて、鳥もうれしいのに、

でも逃がすとなると、全て台無しになるのがわかんないのか?

誰も喜べないということがどれだけ嫌な事だと思ってんの?????👊

死ぬまで思い切り愛情を注いで欲しいから託したのに。

羽を切るとか切らないとかはどうでもいい。

逃がした事がいけないんだよ。切りたくない人も多くいるのは、

知ってる。しかし、


鳥がずっと我が子同然に可愛がって欲しくはないと思ってんの?

可愛がってもらうために、家族になるために生まれて来てるのが

わからないの?

自分の子どもを田舎の山の中に置き去りにするのと

同じ事。

自分の子どもにブレーキのないバイク買ってやるのと同じだよ。

羽切ってあるのは部屋のなかでエンジン掛かってないのと同じ。

羽切ってないのは部屋のなかでエンジン掛かっているのと

同じ事。いつでも動くし動いたら壁に当たるか、窓から飛び出す

かどっちかだ。ブレーキないんだから。

愛情論を語る気は更々ないですよ。俺はリスクをいっているんだ。

少し羽切っておきゃあ逃がすリスクがなくなるのに。





ついでだから言っときますが皆さん❗

頼むから逃がすなよ。どうでもいいけど逃がすんじゃねーよ❗

俺はそんなつもりでお店やってない。羽切りたくなければ切らなきゃい

いけど兎に角逃がすな。鳥は飛べりゃあ逃げるんだから。中には飛べ

ても逃げないのもいるらしいけど、まさか意識的に鳥が逃げないとでも

思ってんの?

この信念と違うのであれば、来ないでくれ。託す事が出来ない。


















それと最後に、からまないでねムキー