じゃどうすんの? | こうのとりのブログ

こうのとりのブログ

横浜市神奈川区大口の鳥専門店「バードサロンこうのとり」のブログです^ ^
https://bird-lover.com

ごめん❗じゃどうすんの?と思っている皆様。出来るだけ説明します。

それより、前のブログの改行が酷いものでした。チャンと書いたつもりでしたが、何だか物凄くダサい。意味がわかりません。ごめんなさい。


では気を取り直して、、、。

やっぱりこの事を充分踏まえ考えてみますと、早い段階での刷り込みしかなく、特効薬は見つかりません。ですが刷り込んでいく内容を考えないと、全然パニックは収まらないと思います。
なんと言うか、曖昧な言い方ですがチョッと荒くと言うか雑と言うか
飼育面でも躾の面でも、ラフと言うか緩くと言うか、キチンとしないと言うかちゃらんぽらんと言うか。イージーと言うか。

とにかく他のカラーに比べて根性がなくて、一人プールの飛び込みで泣いてる子と同じような訳ですから、難しい。

怒っても駄目❗甘やかしても駄目❗気を付かわなくても駄目❗使いすぎても駄目❗まあ何とたち
の悪いこと❗😱💀

やはり少し放任的にした方が良いのでは?とも思いますが、放任的にするともっとビビります。😱💀

すると社会性を刺激して先輩に頼む様にすると「先輩とは長くいる子」
でしゃばって、先輩にボコボコにされて更にいじけていき、救い様の無いほど卑屈になるような、、、。

と、ネガな事を散々書いて見たが実際の所、私も上手く伝えるのはここでは難しい。

できればしつこいが、バスの中でだと、上手く伝わると思うんですが、、、。

宜しくお願いします🙇⤵