明けましておめでとうございます☺ | こうのとりのブログ

こうのとりのブログ

横浜市神奈川区大口の鳥専門店「バードサロンこうのとり」のブログです^ ^
https://bird-lover.com

明けましておめでとうございます。昨年中は大変お世話にななりました。本年も宜しくお願い申し上げます。

今私はお店の前におります。8時30分の10分前にお店に到着したのですが、店舗の鍵を忘れて、新年一発目の忘れ物という縁起の良い年明けを迎えることがで来ました。これも日頃の私の行いとありがたく授かっておきます。てなわけでお店には今は入れません。

お店からはギャースカ、ギャースカ雄叫びが響いていますが、どうすることも出来ず、恵子さん待ちです。後1時間車のなかで待ちます。

去年は過去で最も素晴らしい年でした。売り上げも順調に伸び、よく働いた最高の年でした🎵
でも今年は更に更に最高の年になるでしょう。去年はのことは完全に忘れますので、今年がどんなに悪くても最高の年になってしまうのです。
過去の事は忘れて生きてますので、不安も心配も何もない楽しみな年になるのです。私の場合は!!

今年の営業日最後の日に文鳥を迎えに来たお客さんに対して、ブチキレて、
最後の最後に追い返してしまいました。
少しだけ反省します。でも2度とくんな❗

それで去年の、生体のお客さんに託したこの数が出ました。
セキセイインコの雛341羽
ジャンボセキセイの雛16羽
小桜、ボタンの雛29羽
オカメインコの雛97羽
文鳥の雛111羽

でした。お店にとしては有りがたいのですが、少し多く託し過ぎたように感じます。今年はもっと丁寧に制限しながら託していきたいと思います。丁寧に丁寧に託したいので。

それと最後に今年は新しい試みを考えています。先ずは去年からお話があった
本の出版。それとライフワークの鳥と交信。この2つと去年から続いている仏教のお勉強です。

それでは最後にしつこいようですが、今年も宜しくお願い申し上げます❗🙇🙇🙇🙇🙇💀


バードサロン鸛   河野義士智