こんにちは。

沖縄県は梅雨入りしましたね。

東京や神奈川は、30℃近く真夏日でしたが、本日は雨天で気温もガクンと下がっています。

皆様も体調管理にはお気をつけて下さいね。


さて、今月のアグリス成城趣味のコンテナ&ハンギング講座』は、アジサイを使った寄せ植えでした。

新規メンバーさんもご参加頂き、楽しい教室となりました。


↑アンティークピンクの器に花色を合わせて、ラブリーな寄せ植え。

↑猛暑日にはピッタリの明るく爽やかな色合いの寄せ植え。


↑新規メンバーさんが作った寄せ植え。色味を絞ることでまとまりが生まれます。




↑シランがこっそりと…。

↑スッと伸びたギボウシの花芽。


今回はご都合により遅れていらっしゃった生徒さん達もいて3作品だけの撮影になりましたが、ブルー系や赤系の素敵な寄せ植えもありました。

毎月5〜6名で開催しています。
1回だけの受講も可能ですので、お気軽にお申し込み下さいね。
まだまだ新メンバーさん募集中です!


耕太郎でした〜。


アグリス成城では

 「趣味のコンテナ&ハンギング <組み合わせのセンスと植え込みのテクニックを学ぶ>」

をテーマに通常は毎月第3木曜日、14:00~16:00に講座を開催しております。 

1回のみの受講も可能です。

様々な植物の中からお好きなものを選んで植えられますので、選ぶ楽しさを感じていただけます。


癒されながら、楽しくハンギングバスケットや寄せ植えを作りませんか?


>>アグリス成城講座について

 

ご興味を持たれた方は、こちらよりお申込みくださいませ♪

>>アグリス成城講座のお申し込みはこちらから



弊社の農園ハウスでも講座を開催しています。


 
↓たにまるを「ぽちっ」と押していただけますと、更新の励みになります♪
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村