最近のブログから別カットで | 視界良好!交野山

視界良好!交野山

交野山付近の山歩き、四季を通じて動植物の観察、撮影
観音岩からの眺望など思うままに記録し紹介しています。


あどけなさが残る?キビタキの幼鳥。

水面から顔だけ出してこちらの様子を伺っ

ている?

紋は白くてもモンキアゲハ。大型の黒いア

ゲハです。

アサマイチモンジのようです。

ふわふわの黄色い毛玉は何?確か以前にも

見た記憶が有ります。リンゴドクガの幼虫

のようです。

ヒメヒオウギズイセンは深い薮の中でも色

が鮮やかなのですぐ見つけます。

沢沿いでよく見かけるミズヒキソウ。早く

も可愛い花を咲かせています。

今年も見つけました。「そんなバナナ」⁉︎

ここのアケビはやたら細いからバナナみた

いです。

タマムシが飛び出す瞬間です。昼間高い樹

と樹の間を飛んでるのをよく見ます。