プライベートジェット? | 視界良好!交野山

視界良好!交野山

交野山付近の山歩き、四季を通じて動植物の観察、撮影
観音岩からの眺望など思うままに記録し紹介しています。


交野山山頂観音岩からいつものように西側

を眺めていると聞き慣れないジェット音⁈

南西から北東に向かうのはプライベートジ

ェット?

中々普段見ることのない小型ジェット機。

交野枚方上空から京都方面へ向かっていま

す。

警察のへり。たぶん大阪府警のヘリだと思

います。

田園の中を走り抜けるJR学研都市線の7両

編成の列車です。快速かな?普通かな?

遠くてよく分からないですがキビタキ幼鳥

のようです。

ヒメヤブランも小さな花ですがアップにす

ると可愛い花です。

コジキイチゴが鮮やかなオレンジ色に熟し

てきました。中は空洞の柔らかい果実です。

甘いことは甘いのですが少しクセがある?

コマルハナバチとケアクシバの花のコラボ。

小さな赤とんぼ⁉︎ アキアカネのメスでしょ

うか?