予定通りとは行かない | 視界良好!交野山

視界良好!交野山

交野山付近の山歩き、四季を通じて動植物の観察、撮影
観音岩からの眺望など思うままに記録し紹介しています。

出来ればサンコウチョウに逢いキンランの

満開の花を見て野いちごを採取する⁉︎今日

の予定を立てて山へ向います。

サンコウチョウはポイントで一度鳴き声を

聞けたけど姿は見れず。ホトトギスも鳴い

てるけど姿なし。ホオジロはすぐ分かる。

キンランは結局満開にならずこのまま終わ

ってしまうのか?予定通りには行きません。

そう言えばクサイチゴの実も今年少ない気

がします。

タツナミソウは少しだけ咲き始めているけ

どポイントがバラけた感じがします。

スイカズラの花はあちこちで増殖してる?

チョッとだけピンク色をしていたので撮り

ました。

よく晴れた日の方が花がキレイに見えます。

サイハイランは今が見頃かも?

米粒みたいに可愛い花はネジキの花のよう

です。

小さなは白い花が鈴なりです。下から見る

とこんな感じ⁉︎

イワナシの実です。

セッコクの花は清楚で大変美しいです。

さえずりの道から望む観音岩です。今日は

霞んでいて遠くの眺望はイマイチです。

キノコがビッシリ付いた枯れ木に穴を開けよ

うとしています。営巣するにはデザインが

お気に召さない?