雨で登れないので | 視界良好!交野山

視界良好!交野山

交野山付近の山歩き、四季を通じて動植物の観察、撮影
観音岩からの眺望など思うままに記録し紹介しています。


今日一日雨。さすがに登頂は止めときます。

ここ数日の取り置きの写真より抜粋です。

郡南街道にある石碑。以前から気になり少

し検索すると私部の住吉神社の鳥居が江戸

大地震のため倒壊した鳥居の再建の為この

辺りから鳥居用の岩を切り出したと有りま

す。

キンクロハジロもカイツブリに負けない位

よく潜水します。

3km程離れた田んぼ脇の農道から望む

交野山です。

里の田んぼでは早くもレンゲが咲き出して

いるようです。

腕組みの男性は一人で何思う?

若い男性グループしかも十代ならばテンシ

ョンが上がるのは分かる気がします。でも

危険な山頂は充分気をつけて下さい。

悪ふざけは感心しません。先端で片手撮り

をしてる?