夕方も視界良好 | 視界良好!交野山

視界良好!交野山

交野山付近の山歩き、四季を通じて動植物の観察、撮影
観音岩からの眺望など思うままに記録し紹介しています。


世界一とばかり思っていた明石海峡大橋。

2年前に抜かれて世界第二位だそうです。

夕方の大阪湾は黄金色に輝いています。

船舶も意外と多いです。

人の立つ姿で岩の大きさと絶壁具合は分か

ると思います。夕陽に染まる観音岩も絵に

なります。

京都と言えばやはり東寺五重塔は探して

しまいます。肉眼でも確認出来ました。

青山高原の風車群も夕方の方がキレイに

見えます。

青空が広がる時間帯も有ります。六甲山や

京都北山辺りには雪雲がかかり雪が降って

いるように見えます。

午後からは雲が厚くなり夕陽撮影は厳しそ

うです。ぼんやり天使の梯子を撮って帰り

ます。

3羽の猛禽。2羽はトビと分かるのですが

もう1羽は?後で確認するとノスリのよう

です。