モミジの中のジョビ子さん | 視界良好!交野山

視界良好!交野山

交野山付近の山歩き、四季を通じて動植物の観察、撮影
観音岩からの眺望など思うままに記録し紹介しています。


真っ赤なモミジの中ではご自慢のオレンジ

色の尾羽は目立たない?

白旗池周辺には意外とキレイに紅葉する

モミジが多い気がします。

タカノツメが群生する雑木林から見上げた

写真です。逆光気味が葉を透かしキレイに

見えます。

鮮やかを通り越して錆びた色に見えなくも

ないです。紅葉なピークは過ぎつつありま

す。

観音岩を撮影するカメラマンこそ私自身で

した。

明石海峡大橋はやや霞んでぼんやり見えて

います。伊丹空港へ降りる飛行機はクリア

に見えるのは距離が近いから?

西の方角に見える六甲山の麓?辺りの大き

な建物は阪神競馬場のようです。

鳴き声から野鳥を探し出すのは簡単そうで

意外と難しいです。ルリビタキのオスだと

分かるとやっぱり嬉しい!

倉治公園のモミジバフウもいい感じに紅葉

しトゲトゲの実もぶら下がって可愛いです。