蛇の抜け殻は縁起がいい? | 視界良好!交野山

視界良好!交野山

交野山付近の山歩き、四季を通じて動植物の観察、撮影
観音岩からの眺望など思うままに記録し紹介しています。


山頂付近でヘビの抜け殻があると教えても

らい調べ直してみると他にも2つの抜け殻。

全部で3体のヘビの抜け殻が確認出来ました。

模様が見当たらないのでアオダイショウ?

目らしきものがあるので頭部かな?意外と

可愛いし縁起がいいらしいです。

午後からの雨予報も午前中はまだよく晴れ

ています。山道を歩いていると強風に揺ら

れ落ちるドングリに当たってしまった。

山頂付近にもツリガネニンジンの花に逢え

ます。秋風に揺られ音が聞こえてきそうで

す。

カマツカの実が赤く色付き始めています。

熟すとリンゴに近い食感と味だったような

気がします。

ガマズミの実も色付き始めています。もう

少し丸かったような?ガマズミじゃないの

かな?

ナツハゼがようやく熟したようです。酸味

が強く酸っぱいイメージでしたが今日の実

は美味しい!シャシャンボに近い味でした。