トワイライトの交野山へ | 視界良好!交野山

視界良好!交野山

交野山付近の山歩き、四季を通じて動植物の観察、撮影
観音岩からの眺望など思うままに記録し紹介しています。


昼間の交野山はカラッとして気持ちのいい

爽やかな天気でした。こんな時は夕焼けも

きっとキレイだろうと2度目の登頂です。

飛行機雲の後が風で流れ幾何学模様を織り

成しいい感じの夕焼けです。

稜線付近の雲が日の入りを邪魔しようとし

てます。赤い太陽がキレイです。

黄昏てる私です。居合わせた方に撮って

貰いました。

何度かお見かけする観音岩を素手で登られ

る男性です。ご自身のトレーニングと修行

の為とか。

完全に陽が沈んでしばらくすると空は夜の

帷がゆっくり下ります。その前に見られる

トワイライト。

マジックアワーとも呼ばれるトワイライト

タイム。街の灯りが徐々に増えて夜景の様

相に変わり始めます。

観音岩から望む夜景は大阪神戸京都と細長

く見えます。宝石を散りばめた様な美しさ

はまさに地上の天の川?