春を見つけた! | 視界良好!交野山

視界良好!交野山

交野山付近の山歩き、四季を通じて動植物の観察、撮影
観音岩からの眺望など思うままに記録し紹介しています。


山道を歩くとウグイスの「ホーホケキョ」

でも今日の春はこちら「ふきのとう」です。

春の山菜としてもよく知られてます。

アセビの花もあちこちで見かけます。

おちょぼ口の小さな花が鈴鳴りに付いて

ます。

みはらしの道のオオシマザクラはさすが

にまだ蕾です。新芽も膨らんできて開花も

近いかも知れません。

メジロはグルメ?ヤブツバキの花の蜜を

吸ったり完熟の柿など甘いものをよく食べ

ているみたいです。

ジョビ男はシルバーバックが凛々しい?

お立ち台でポーズをとるのが得意のようで

す。

イカルの群れはよく見かけるのですがシメ

は久々かも。

青空の似合う観音岩。今日ここまで晴れる

とは思いませんでした。データ分析や観測

技術がいくら進歩しても自然相手の天気予

報は完璧に当たる事は難しいのでしょうか?

晴れる方に外れるのは歓迎ですが。