視界良好のち吹雪? | 視界良好!交野山

視界良好!交野山

交野山付近の山歩き、四季を通じて動植物の観察、撮影
観音岩からの眺望など思うままに記録し紹介しています。


午前中まだよく晴れていて観音岩から望む

大阪市内のビル群もクリアに見えています。

ビル群の後方には大阪湾が広がり淡路島ま

で確認出来ます。よく見ると船舶も数隻?

明石海峡大橋もクリアに見えています。

生駒からだと橋の全体が見えるそうですが

ここからだと片方の橋脚が山で隠れてしま

います。

高槻の北側には白い壁が迫って来るようで

す。雪雲がこちらへ向かって来てます?

一時真っ白になるほど雪が降っても積もる

ことなくまた晴れました。

ツルニチニチソウの花も少しずつ増えて

きました。

ゴイサギはいつものポイントに3羽ほど

薮で日向ぼっこ?

ホオジロは早くも囀り?まだ練習なのか

短いフレーズを繰り返し歌ってるようです。