新学期がはじまり、弁当×2人分から解放されました!ありがとう給食!!

夫さんだけなら朝ご飯のおかずと一緒に作れるんだけど、息子の分までとなると、もう一品増やすか、朝ご飯は別に作るかしないとダメなんだよね…あ、私のも一応入れてますが、ほぼご飯しか入ってない(笑)ので、大変さは0です。自分の弁当に労力なんぞかけられるか!


ただ、塾の通常授業はお弁当が必要なので、結果としてお弁当作りは週5です…息子の通ってる塾はお弁当の注文ができる(夜のみですが)ので、平日はそれにしてるのですが「土曜はお母さん作って!」とのこと。めんどくせえ、のり弁とか美味しいって言ってるくせに!


リクエストが、おにぎり3個(塩、うめ、おかか)+メインのおかず+ミニトマト+ブロッコリーとか、手間のかかるものじゃないのが救いです。おかずは冷食だし、ブロッコリーはレンジで茹でてから軽く焼くだけだし、ミニトマトは洗うだけだしね!卵焼きすら作らないよ!

…おにぎりじゃなくご飯だともっと楽だけど、そこは言うまい。


ただ、これから気温もあがっていくので食中毒とかは怖いなー…もう少し暑くなったら、土曜も注文にしない?と聞いてみよう。いや、めんどくさいからじゃないよ!