新学期が始まり、学校の宿題も始まりました。

その第一弾が「夏休みドリルの表紙案」…それ、学校でやってくれよ!なんで家でやらすねん!


金曜に出されて提出は月曜なのが、救いと言えば救いですが…めんどくせえ。しかも息子、金土日とも塾あるし土曜は耳鼻科にも行きたい。


…やる時間あるのか?と聞いたら「日曜の夜(午後は塾)にやれる」本人がやるというならそうなんだろう。とスルーしたのですが、日曜の朝に再確認したところ

色を塗らねばならないことが判明。そんなもん簡単におわらねーよ!

しかも絵の具アートて…誰が片づけると思ってんだ(答え:夫さん)。明日から仕事なのに、そんなめんどくさいことをやれってか!


塾行くまでに時間あるから今からやれ!今日の送迎はなし!と10時前から絵の具を出させました…。

しかも、11時にはご飯食べるから45分で終わらせること!と言ったら「一時間じゃないの?」ばかものめ。片付けはどうすんだ、お前が使ってるのはダイニングテーブルだ!

あとテーブルには新聞紙を敷くこと、汚れてもいいか服に着替えること、水をこぼしたらぶん殴るぞ!!


…準備と片付けを織り込んで動けと。

あと、めんどくさい宿題を長期休暇で出すのはやめてほしい。

家でやるのは下書きくらいにしてほしい、本当。