息子の靴は、夫さんが通っているシューフィッターさんのお勧めで、ファームシューズからアシックスの「スクスク」シリーズだったのですが、そろそろサイズが…子供靴だからね、あれ。

というわけで、靴探しの旅です。


できれば防水性機能がほしいなー…と思ったのですが、驚くほどにない!瞬足はあるみたいだけど、あれ薄いんだよなあ。他には…とあれこれ見て数足に絞り込み。、お値段とも相談の結果、購入してみました。


…で、さきほど届いたのですが。

サイズなんかは問題なかったのですが、通販だと靴の購入はむずかしいてすね。

っていうか、お値段相応ですね!

スクスクは一足5000円くらいだったのですが、今回のは3000円。その差は見るからに!という(笑)


ちなみに息子は「悪くないけど…」と微妙な感想でした。

初めて買う靴は、やっぱ実物みないとだめだなー。お値段に負けた(子供に15000円の靴はちょっと…)第一候補にすべきだったかなあ。