やっぱりまだ働けない | 高校中退からどうする?!

高校中退からどうする?!

ただいま職探し中。

TOEIC受けてから1カ月たった。


結果は685で、スコア更新とはならず…。


勉強続けていく、のがいいと思うのに、

なんだかやる気が起きず。


そのかわり料理は頑張っているけど…

朝9時に保育園に送り、スーパーで買い物、

料理してお昼と夕飯作り、片付けしたら

14時。

そこからテレビみて昼寝して16時には支度して保育園迎えに行く。


節約の日々。


5月は自動車税もあるし、今年からは2台分だし。


お金が欲しいとは思うけど、働くのは正直こわい。


今の生活で体力がギリギリ。


午前中は元気だけど、午後になると昼寝しないと体が持たない。


夫も帰ってくるのは子供が寝た後。


働きたいけど、午前中、週2日なんてないもんね。


土曜日出られれば仕事の範囲が広がる、とも思うけど、

隔週で子供の通院(車で1時間)だし。


夫に通院任せたら、かなり疲れてイライラするのが目に見えてる。


子供は走り回るし、オムツは脱ぐし、

めちゃくちゃ元気、

気が強いとも言われている。


イヤーイヤー!!と叫ぶし、

手繋いで歩くなんか出来ない。


コミニュケーションはとれるし、

親の言っていることはわかるけど、自由に出来ないのは

嫌なんだろう。



保育園には喜んで行ってるから、まだいいか。


通園してからまもなく1年だけど、3月までで47日休んでいた。


やっぱり働くのは無理かぁ。


こないだの胃腸炎で生活が回らなくなったから、

余計にそう思う。


自分が体調崩すと、家事や育児が出来なくなり、

夫も仕事休むことになる。


そういえば、節約になるかはわからないけど、

家庭菜園を始めた。


ジャガイモとバジル、

キッチンには豆苗。

ペチュニアはたくさん花をさかせている。


あとはシソも欲しいなぁ。


トマトやピーマンもひかれるけど、

支柱が必要と書いてあるので、そういうのは難しいなぁと思う。


ゴーヤカーテンもしたいけど、

ネットとか付ける方法がよくわからない。


私も夫もそういうのは苦手だ。