TOEIC | 高校中退からどうする?!

高校中退からどうする?!

ただいま職探し中。

TOEIC受けてきた。


数年ぶりかな?



日常的に仕事で英語使っていた時からはやっぱり下がってしまっているのかなぁ?



再受験したキッカケは、お正月に当時の職場の子から連絡がきて、「留学してきた。また英語の話したいな」と言われたから。


働いていたときは、その子が英語に興味ありそうな感じはしていなかった。


どんどん取り残されているなぁと思った。


焦るよね。子供がいるから出来ない、なんてことばかりで停滞してる自分。

家事をやっても収入にはならないし。


最近、夫が怒鳴っている事おおいから余計そう思う。