共働きって | 高校中退からどうする?!

高校中退からどうする?!

ただいま職探し中。

いつもレシートで財布がパンパンの夫。


捨てて、と何度いってもやらないので、

私が捨てた。


そしたら、銀行の残高の紙。


全然ないじゃん!


一人暮らししていたときの私並み。


頭を棒で殴られたような衝撃。


義母から、私がショックうけないように隠しておいてと言われていたそうで。


何も知らずに暮らしていた自分にも腹が立ち…


とりあえずハローワークに行き、

正社員の仕事を聞いてみた。

年齢的に最後のチャンスと言われて焦るけど、

時間帯が合わない。


子供の保育園の時間(最大19時まで)に帰れそうな仕事って少ない。


今は16時に迎えに行っているから、

子供も大きな変化になるし…

それでも布団入るのは20時、寝付くのは21時でキツイ。もっと早く寝てほしい。


夫は20時に帰ってきたら早い方。

平日は基本的には自分1人。


とりあえずパートで近所で探します。


9時から16時くらいまでの求人に応募しようとおもうけど、迎え17時だからなんとかなるかな?

ご飯作る時間ないね。


でも、いつかハワイに行きたい、

だから、スーツも買った。


共働きの夫婦、どうやって子育てしてるのかな?近くに祖父母もいなくて、やっぱベビーシッターとかファミサポ?