脳転移!?   | こんな私が乳癌に

こんな私が乳癌に

更年期から2018年9月乳癌告知
再再発してからの2024年6月とうとうステージ4になってしまった

私なりの抗がん商品を探して効果説明も載せていきます 心の支えが欲しい方に
アフィリエイトが苦手な方はスルーして下さい

昨日、突然、左目の横に

モザイクのような。キラキラしたものが現れた


あーこれはもしかして!?の・・う・てんい?

脳転移前にこれになった方がいるし


引っ越し前に夫に申し訳ない

どーしよ どーしよ悲しい


と思いとりあえず検索


そのキラキラは


閃輝暗点症

閃輝暗点(閃輝性暗点)突然視野の中に稲妻のようなギザギザの光の波が現れ、徐々に四方に広がり、その場所が暗くはっきり見えなくなる現象が閃輝暗点です。 一般的には10 ~ 20 分で解消される事が多く、大抵その後に片頭痛が起こります。 片頭痛の症状はまちまちで、頭が重い程度から吐き気・嘔吐を伴う場合もあります。


確かに気づいてから3分程度で収まりました でも暗くはならなかった

頭痛もなかった


びっくりしたよ不安


原因は

低血糖

ストレス

ホルモンバランスの変化

更年期

スマホ見過ぎ


起こる前に空腹時に引っ越し屋さんが段ボールを持ってきて廊下が段ボールでいっぱいになって引っ越しが現実化してきた途端ああ やっぱり引っ越しって面倒だ!と思った


低血糖中の強いストレスか!?

更年期もあるけど


自分が思ってる以上にストレスかかってたのかな

前日、友達が遠くから会いに来てくれて飲んでたせいもあるかな?泣き笑い

スマホでゲームもやり過ぎかも笑

完全なるスマホ依存症 見るの減らさなきゃ


頭痛も吐き気もなかった場合

ちょっと最悪な面もある↓


頭痛を伴わない閃輝暗点は、まれに脳梗塞、脳腫瘍、一過性脳虚血発作など重篤な疾患のサインであることがあります。▽症状の持続時間が長かったり、極端に短い▽暗点がはっきりとしている▽発症の頻度が増えた―などの変化があった場合は、神経内科や脳神経外科、頭痛外来で精密検査を受けてください。症状に変化がなければ、経過観察も可能です。


脳腫瘍もあったよ

発症の頻度が増えたら要注意だなショボーン


しかし乳がんプラザでは

脳転移の症状は2つ

 1.巣症状
  脳は特定の機能(例えば「言語」「平衡感覚」「片麻痺」など)が特定の部位にあるため、(脳転移の部位によって)ある特定の行動ができなくなる症状
 
 2.頭蓋内圧亢進症状
  頭痛、嘔吐

「たまたま脳(だけ)に癌細胞が到達する」という事象は起こらず、
  まずは他の部位の血行性転移が成立し、ある程度のvolumeの癌細胞が血中にある=「画像上他部位の血行性転移があり、腫瘍マーカーが上がっている」状態が長期間となって「はじめて」脳転移が成立することが多いのです


まだ内臓転移は発見されてないし

日常の生活に何ら困ることはない

ので脳転移ではないかもしれない

しかし

たまにふわっとすることもあって

プチ断食の低血糖かなと思うこともあるけど脳梗塞とかも心配


最近、眠れてなかったから引っ越しのストレスが優勢とは思ってるが


ガン患者の心配性あるあるであって欲しい


と早速本日、夫もやった脳ドック行ってきました 早いでしょう指差し

前日予約で見てくれる

脳の萎縮も見てくれるもので最近のボケも心配だったから ホルモン療法のせいもあるけど


診察も4月からから3月にしてもらったので来週行きます 腫瘍マーカーが恐い


 TODAY'S
 
スーパーフード

ナッツ類は、ミトコンドリアを強化しながら、がん細胞には栄養を与えずにいてくれる、まさにがん対策に最適な食品

ガン効果の高い松の実も入ってる

珍しいメロンシードも種子に含まれる大量のフェノールとその抗酸化作用のおかげで、メロン種子の摂取が心臓病、血管、癌のリスクを減らすことができる


 ¥1680→¥840

 ひまわりの種、かぼちゃの種、メロンシード、クコの実、松の実

実は50%オフがあるの知らなくて今回380円割り引きの方を買ってしまった

明日のカード4倍デーでまたこちらも買う


今回の楽天スーパーセール購入品 



以前の楽天スーパーセール また安くなってるかも 



重曹クエン酸セット

セットで¥1000

身体をアルカリ性に


注目のよもぎ茶

¥1080

よもぎ成分のアルテミシニンは、抗がん剤よりも34000倍も正確にがん細胞だけを死滅させる効果が期待されている


 ガン三大効果のお茶

¥1500

最近の研究で がん細胞を死滅させる効果の高い三大成分はふきのとう、ゴーヤ、なまこ

それが一度に摂れるお茶がありました

くせもトロミもなく番茶みたいに普通に旨い



 食べるハトムギ

 中国では

食べる抗がん剤と言われています