あなたの身体はあなたが食べた物で出来ている | こんな私が乳癌に

こんな私が乳癌に

更年期から2018年9月乳癌告知
再再発してからの2024年6月とうとうステージ4になってしまった

私なりの抗がん商品を探して効果説明も載せていきます 心の支えが欲しい方に
アフィリエイトが苦手な方はスルーして下さい

食べ物やサプリでガンが治るとは思ってない
食べ物の抗がん作用は動物実験のガン細胞に直接注入したりして検査をしているので人間が経口摂取してそのままの成分のままガン細胞に届く訳ではなく身体の中でアミノ酸に分解されたりするので効果はないのも理屈ではわかる
コラーゲンがいい例であり
コラーゲンのまま肌に届く訳ではないので意味がないらしい

しかし

「すっぽん鍋はコラーゲンが多いから翌朝ツルツルになるわよ~」

って実際ツルツルになる人もいるし
信じてコラーゲンのサプリなど飲み続けて肌に効果を実感している人もいるので
あながち嘘でもないとも思う

確かにただ単にその栄養でアミノ酸が作られて肌に効果が出ているのもあるし
栄養で免疫があがってるのもあるし
砂糖を薬だと飲ませて効果があるプラシーボ現象かもしれない

あなたの身体はあなたが食べたもので作られている

というのは事実で食品添加物でガンになるならガンに効果がある食品もあってもいいはず

なにより

何かやってる感があれば安心する

ということでどんどんあれもこれもとサプリもお茶も調べれば調べるほど増えてきている私泣き笑い

最近、これもまた飲みだした
友達が昔、勧めてくれたサプリ

樹齢1,000年を越える千寿オリーブのマイクロバイオータを活用した発酵技術で「オリーブ葉」「ローズマリー葉」「黒インゲン豆」の3種植物を発酵させて得たメタボライトは相乗効果を持って働き、優れたパフォーマンスを可能にします

ネットワーク系でもあるけれど
確かにいいものは口コミ商売でもある
今はもっといいサプリがあるのよ
と別メーカーに移動した友達の勧めで今はそれを飲んでいる
これは付き合いでもあるので私は商売はしていない

この上記のサプリはガンになってから真面目に飲みだし肌にかなり効果を感じていた 汚肌がマシになったのはこのせいもある
4年目に再発して止めたのだけど
オリーブは抗がん作用が強いので
肌表面に効果が出るならやはり効果があったのでは?3年半も再発を防いでくれたかも?耐性が出来て再発したなら止めた今また飲み始めれば効果があるかも?
ローズマリーも乳がんの抗がん作用があるらしい


このサプリのせいか今のサプリのせいか
私は白髪も少ない方
便秘にもなったことがない
両方とも抗酸化作用のサプリ

肌や髪や腸に効果があったとしても
自分のガンに効果があるか分からい

今飲んでいるサプリやお茶も効果の無いものは止めたい

それを調べられるのがCTC検査
(オンコノミクスプラス検査)なんだよね
持参したサプリも調べてくれる しかも5種類も!
効果のある抗がん剤も分かる


ここら辺で知識の渋滞を整理したいのもあり、しかし高いので躊躇しているんだけど、その躊躇している事が何となく理解出来てきたのでそれはまた次回に

現在の私の身体を作ってる物

 これだけあれば一年持つかも

 よもぎ成分のアルテミシニンは、抗がん剤よりも34000倍も正確にがん細胞だけを死滅させる効果が期待されている


 最近の研究でのガンを死滅させる3大成分


薬膳の中国では 食べる抗がん剤と言われてる


 スーパーフードは食べるサプリ


 有機オリーブオリーブ、パンにサラダに美味しい

 塩にも蜂蜜にもこだわった無添加の本物の梅酒

 重曹クエン酸いれて食前に飲むと

食物繊維などの効果でダイエットにも


 乳がんに効果あるかも?抗酸化ポリフェノール

 ガンに必要なCとDが摂れるコスパよし


最近届いた物やこれから試したいものもまだあるけど試したらまたレポします