免疫力を上げる方法 飲み物編 | こんな私が乳癌に

こんな私が乳癌に

更年期から2018年9月乳癌
再再発してからの2024年6月とうとうステージ4に
抗がん剤を拒否してきたが根治を目指せることになったのでやりますよ

私なりの抗がん商品を探して効果説明も載せていきます 心の支えが欲しい方に
アフィリエイトが苦手な方はスルーして下さい

前回は腸活で免疫力を上げるでしたが
今回は飲み物

みんなあらゆる物飲んでいると思うのでここでは私ごとを少々

飲み物でガンは治らないけど免疫を上げることは出来るような気がする

と言うのも何度か昔書きましたが
夫はアレルギー性鼻炎
鼻の骨が湾曲して神経に触っているらしく薬では治らず手術してもまたなるかもと言われ手術も諦め長年鼻をかみ続けて周りに不快な思いをさせてるかもと悩んでました

それがあるお茶で軽減しました
その前に私がガンになってからスギナ茶を飲み始めたんだけどどーせなら夫の高血圧にも良いお茶を一緒に飲もうと探して飲み始めたのがこちら

 効能としては、リンパ液の流れを良くし、解毒作用があり、胃弱、胃もたれ、高血圧、糖尿病に効果があります。 常時飲んでいると、虚弱体質やアレルギー体質の改善につながります。 胃潰瘍、胃炎、歯槽膿漏、口内炎を改善し、口臭除去の作用があるなど様々な効果があります。

抗腫瘍効果も書いている所もありますか

それは免疫力をつけられるからなのかもしれない


このお茶を2年くらい毎朝飲み続けていたら夫がそー言えば最近鼻をかむ回数が減ったなと思って季節的な物かな?くらいに思っていたらずっとその状態を維持していることに気がついたの

サプリ等も嫌いで飲んでないので特別なのはこのお茶しかない


時間はかかるのかもしれないけど

熊笹茶はアレルギー体質の改善に繋がったのでした


この事でお茶の力を信じるようになった私指差し


欲が出てきてもっとガンに効果のあるお茶は無いかとジプシーするように


びわ茶も興味があったけどアミグダリン?シアン化合物?の毒性があるとか無いとかはっきりしないのでお茶の力を信じてる私は蓄積が怖くて飲めず


スギナ茶に戻ろうかと思っていた所に

ヨモギ茶の最近の研究があり

よもぎ成分のアルテミシニンは、抗がん剤よりも34000倍も正確にがん細胞だけを死滅させる効果が期待されている


だけどヨモギ茶も

冬から春先の、6月末までのヨモギは若葉、であり性質は微温である・だが8月から12月の夏のヨモギは熱性に変わり炎症が悪化するので決して飲んではならない


なんて話もあり、ならばと選んだのが

新芽にこだわったヨモギ茶

 

今はこれと

ガン三大効果のこのお茶

 ゴーヤ

研究によると水にゴーヤ抽出成分を5%入れて、マウスの膵臓がん細胞に投与したところ、がん細胞を98%死滅させたそうです。

なまこ

ナマコの抽出成分で様々ながん細胞、また白血病や神経系のがん細胞まで消滅させることが研究でわかったそうです。乳がん細胞95%、肝臓がん細胞も90%死滅させたそうです。

ふきのとう

ふきのとうの「ペタシン」という成分が最強らしく、乳がん、大腸がん、幅広いがん細胞に凄く強い抑制効果があり、抗がん剤の1700倍もの高い阻害活性と3800倍以上の高い抗がん活性を持つ
しかも副作用もないとのこと。



それと中国では食べる抗がん剤と言われてるハトムギを買ったつもりが粉末のハトムギを間違って購入した時から

上記のお茶に混ぜて飲んでます

ハトムギは美容にもいいからね

 

こちらも最近気になります

 「タンポポ」は、漢方の本場・中国で行われる伝統医療=中医学(中国伝統医療)ではれっきとしたクスリ(中薬)として扱われていて、色々な炎症や化膿にガン抑制効果もあると言われています


薬物での爪囲炎に朗報

CBDが爪囲炎を防ぐかもという記事を発見 

CBDで爪囲炎が防げる!?