[放射線 治療 11日目] がんもどき | こんな私が乳癌に

こんな私が乳癌に

更年期から2018年9月乳癌告知
10月手術
2022年7月
腋窩局所再発 遠隔転移無し
9月9日手術
抗がん剤拒否

私なりの再発防止療法と
抗がん商品を探して効果説明も載せていきます
アフィリエイトが苦手な方はスルーして下さい


    

2018年9月乳がん告知10月手術

乳房部分切除 腋窩郭清

ステージ2bルミナル型

 抗がん剤拒否

ホルモン療法アリミデックス

2022年7月3ヶ月に1度のエコー検査にて腋窩リンパ節にシコリ確認

8月PETにて腋窩に1・7cm腫瘍確認

局所再発 遠隔転移無し

9月9日手術10日退院

最大1.2mm腫瘍摘出

抗がん剤拒否

抗ホルモン剤変更

アリミデックス→11/1から

レトロゾール

11/14~ 放射線治療25回


アフィリエイトが出てきますので嫌な方は

スルーしてください


放射線治療 11日目
宿酔いなし
倦怠感なし
鎖骨のみ少し赤み
他照射部位もよーく見れば少し赤み?

ガンも本物と偽物があると
故近藤誠医師が「がんもどき」などと発言して有名な固有名詞にもなってますよね
確かに告知されて2年以内で亡くなる人もいればミミポポさんみたいに告知されたのは24歳で代替え療法して34歳で余命宣告されてからもまだご存命だったり
吉野美佳さんも他にもいる いずれも乳がんの方
この違いって??

これは誰にも分からないで事なんだって

ガンの増殖スピードも関係するんだろうけど、私はグレード3だからヤバいガーン
それ程若くもないけど年寄りでもないとスピードってどうなの?

お医者さんの想定で分かりやすいサイトをみつけた↓


放置してたら、ガン細胞が巣から血流に乗って色んな場所へ 数撃ちゃ当たるでそのうち何処かに遠隔転移しちゃうと言う


だけど、殆どは生着しないで免疫で死滅する  らしい


乳がんプラザの抜粋
「免疫力などにより死滅することはないのでしょうか?」
殆どは死滅すると思います。
 「生着しない」癌細胞は、(最終的に)免疫で死滅する(癌免疫)ことは間違いありません。


との事で、やはり免疫って大事だなと思うわけです

私はミトコンドリアを増やすナイアシン含むサプリと免疫の7割を支える腸活の酵素ドリンクを野菜スープかわりに飲んでます
体内に酵素が充分あれば、善玉菌が増え腸内環境も整い、正常な排泄や代謝が行われます

 

 ナイアシンも入ってる


乳酸菌も配合してるのはこちら↓

 

私が抗がん剤を嫌な理由は

脱毛して友達にガンだとバレることは勿論なんだけどそれよりも深刻なのは

日頃の不調と後遺症(味覚障害、手足の痺れ、口内炎、下痢)

下痢は私の内痔核が破れて下血するのでヤバいのよ不安

それと二次癌の発生

抗がん剤が効かなくて転移してるのか

抗がん剤のせいでガンが発生してるのか

もうこれ以上ガンは嫌だなと悲しい


この間、興味深い記事を読んだ

放射線治療や化学療法は二次癌を引き起こす可能性があるのは知られてきてるけど

予防にナイアシンが効果があるかも知れないって 

ビタミンB3(ナイアシン)は化学療法や放射線による2次発癌の予防に、大変重要かもしれない


ナイアシンは抗がん剤の副作用も軽減してくれます

病院でも理解あるお医者さんは処方してくれると思うのだけど

うつ病に効果ありといて出されたりもするけど口内炎にも効果あるから

担当医に聞いてみるのもあり

抗がん剤してる人は出して貰ってたりしてるのかな


ここからはナイアシンに興味がある方へ

ナイアシンの勉強をしてるんだけど

難しい話は嫌なんだけどねあせる


ナイアシンの二次癌予防 


クローバーそしてここからも最近の新サプリ↓

ナイアシンよりもダイレクトに効果がありそうなのはNMNかもしれない

ナイアシンが変化してNMNが出来るんだけど直接NMNを摂った方がいいとか

詳しく知りたい人はこちら↓

ナイアシンとNMNの違い 


NMNは癌に効果あり

ニコチンアミドモノヌクレオチド(NMN)治療をした抗腫瘍のCAR-T細胞は、マウスの体内において、癌細胞と闘い腫瘍の成長への抑制効果を増強することを示しました。

 12/4から

楽天スーパーセールで

¥2980→¥2380

 


オススメ食品


食べるビタミンD

 驚異的ビタミンD含有量 乾燥キクラゲ 味噌汁にいい出汁出ます

 

 


野菜スープ代わり クエン酸効果

61種類の野草発酵 酵素ドリンク

 ビタミンB6 コエンザイムQ10

 薄めて飲むタイプ 1L×2本

 

体をガンが休眠するアルカリ性にするかなり旨い蜂蜜梅干し

 アルカリ性にする力が強い  塩分3%

 

ナイアシン由来のNMN

アンチエイジングから

冷え性にも 寝つきの悪さにも

 乳がん抑制 レスベラトロール入り

  

更にプラセンタ ピクノジェノール入り

  

不安を和らげるCBDオイル

 舌に1、2滴で眠りにつきやすい

 

 グミもあるよ

 


抗がん作用のお茶

 粉末タイプ 出がらし無し