放射線治療ラスト15日目と整骨院② | こんな私が乳癌に

こんな私が乳癌に

更年期から2018年9月乳癌告知
再再発してからの2024年6月とうとうステージ4になってしまった

私なりの抗がん商品を探して効果説明も載せていきます 心の支えが欲しい方に
アフィリエイトが苦手な方はスルーして下さい

⚪ホルモン療法アリミデックス2か月目
今の所ホトフラ以外問題無いです

⚪放射線治療トモセラピー15回目
ラストになりました\(^^)/

脇、乳首は黒く、胸は少し日焼けしたかな程度、もっと黒くなるかと思ってたけどそうでもなかった(*´-`)
擦れて痛いと言うことは今のところ無し
トモセラピーは体調は悪くなりません

私の病院は海外の症例に合わせて15回で済みましたがそのうちどの病院も乳がんは回数が短くなると思われます

毎日だったけど私は家から近く朝早くの時間帯だったのでランチ飲み友達に遅れるなど言い訳することもなくアルコールも飲めて無事に終了したので助かりましたf(^ー^;

心配していたジムでも汗も大丈夫だったし入浴も胸とマジックの印を隠しながら半身浴でいけました(40度以上と入浴剤が駄目)
マジックの印は先ほどポイントメイク落としで消したわよ
隠すのは胸だけで充分だわ(^ー^;

色々心配して体調悪くなった時に
ご飯の支度を手抜きするため冷凍食品を大量に買い込んだりしたんだけど、そんな心配必要なかった
元気に過ごせました

今後も炎症が落ち着くまでは注意を続けますが私は色々環境が良かった
感謝しかないわm(*-ω-)m


昨日は二回目の整骨院へ

今度は針をしてみようかなと
手術側の背中がこってるのでそこに

ブラしていていいのかしら?
なるべく色気のないブラでデニム生地のにしていこうかな
私の創部はブラで隠れます
胸の真ん中、放射線で6cmから4cmに縮んだ術痕が乳首から音符かおたまじゃくしのように伸びてます


本当は乳首の近くに術痕は嫌で胸の横から切って欲しかったんだけど
私の乳管がんはそうはいかなかったのかなぁ?

でも最近ジムでブラしていたら安心な気持ちがあるので
これはこれで良かったのかも

そんな風にデニム生地のブラで隠して針にいどもうとして整骨院へ行ったら

この間やってもらった先生が休み
(;゚∇゚)
予約システムじゃないから分からなかった

先生よりも若いひょろっとしたのが二人
しかも、1人先客で一番若手が私の担当をすることになった

今日は針は無しだな\(_ _)

やはり若手は頼りなさがある(^^;
特に私は腋窩郭清してるからリンパ浮腫の心配があるのよね
執刀医の技量があればそんな心配は無いらしいけど万が一を考えて術側の腕か肩にはしないつもりだし
リンパ浮腫は針で治療する事も出来るからそこら辺を考えてもらうよう言おうと思っていたけど前の先生がいい

今回の若手にもカルテには乳がんと書いてあるから術側の背中がこることを告げたら、そこばかりで基本の10分が終わってしまった(^^;
さらに10分で追加料金が発生するんだけど物足りないから追加

でも、タイマーで計ってきっちり20分
あっという間
前回の先生はたぶん、それより長くやってくれたんだなと思った
マッサージも上手かった

暇だったら長くやりますよって言ってくれていたから今度はちゃんと先生の休みを確認しなきゃ(^.^)

でも術側の背中を集中してやったせいか途中で腕が痺れるくらい
一時期的に楽になったけど創部をかばうから、またすぐこっちゃうね

また行こう(^^)v

注:あくまでも再発予防です
腋窩郭清している方はリンパ浮腫の心配があるので術側の腕を強くマッサージしたり針灸をする場合は乳腺の主治医と整骨院の先生に相談しながらやってくださいね

でも来週は忘年会とクリパが続くので
1回くらいしかいけないだろうなぁ

明日からの週末は私の爆発日です

健康を気にしないで何でも食べまくり
アルコール飲みまくりです
( ̄▽ ̄)b