27年度開講式 | 高年大学通信

高年大学通信

福井県鯖江市にある高年大学のブログです。



高年大学学舎の桜は葉桜になりましたが舟枝の菜花が真っ黄色の満開の中27年度開講式が厳粛に執り行われました。

辻川学長の式辞に続いて牧野市長・末本市議会議長のご祝辞をいただきましたが皆様が生涯学習・健康長寿の拠点施設として全国に例を見ない高年大学は素晴らしいとのお言葉か゜ありました。

100歳の定政ヲユリさんも元気でしゆっせきされ報道機関からのインタビュ-を受けられていました

橋谷自治会長の受講生代表は、「社会貢献で学びを生かしたい」と力強い近いの言葉でした。

今回はつの試みでしたミニギャラリ-の26年度中の各種分野でのコンク-ル受賞作の展示も好評で皆様素晴らしい作品の数々です 福井新聞に大きく掲載されました