JR東日本飯山線 桑名川駅の構内踏切訪問断念…。 | 構内踏切と乗り鉄等公共交通応援のブログ

構内踏切と乗り鉄等公共交通応援のブログ

列車に乗ることや路線バスに乗ること、一部の鉄道の駅にある構内踏切の観察をメインに記事を書いています。著作権は放棄していません。記事の無断転用は禁止します。

2024年4月28日()に、前回アップした

JR東日本飯山線森宮野原駅12:25発長野行に

乗って、長野県飯山市にある桑名川駅を通ったのですが

構内踏切が設置されている交換可能駅でした。

 

しかし、訪問を断念せざるを得ませんでした。

自分の乗った列車の桑名川駅発車時刻は12:48で

次の長野方面へ向かう列車が来るのが14:51と

2時間待たなくてはいけないことと、反対側の十日町・

越後川口方面に向かう列車が来るのも1時間以上後の

14:05だったため今回はあきらめました。

 

ネットで桑名川駅手前1kmあたりまで走っていそうな

バス路線や乗り合いタクシーも調べたのですが

条件に合う路線はなかったです。(特に土日休みの路線が

多いこともある)

 

次回、いつ来れるかわかりませんが時刻表を丹念に読み直して

訪問を果さねばと誓ったのでした。城攻めに例えるなら難攻不落の城を落とすのと一緒だ…。滝汗