お雛様とパティスリー同時進行中! 雪洞、お菓子の箱製作しやした! | にゃあのブログ

にゃあのブログ

2011年12月からドールハウスを作ってます。

昨日は節分でしたねぇ。

豆まきしやしたはてなマーク恵方巻き食べたっすかナイフとフォーク

節分は(KAORIの中で)、一番大事な日本の行事と思っているので頑張りましたぞぉにひひ

豆まき、恵方巻、昼間はママちんはもちろん、ご近所の日頃お世話になっている方々に赤いパンツをプレゼント配りやした走る人


申年に赤いパンツをもらうと下の世話にならないそうっす!!

買いに行ったワコールの赤いパンツコーナーには、「幸運をもたらす」てきなPOPがありましたが・・・

まぁ、なんにせよ、もらった人は良いことあるんだぁアップと信じるだよ。


今日の姫、花姉妹目

何を見てるのかのぉはてなマーク



にほんブログ村

昨日の製作は、お雛様の雪洞製作から開始!!

今回のお雛様はちと大き目なので、雪洞をどんな材料で、どう作るかはてなマーク

悩みつつ製作しやしたっ目


左上矢印悩みまくった結果(試作で作ったプラや和紙のが形にならなかったのでっガーン)、樹脂粘土で制作し,絵をアクリル絵の具で描いて乾かし中カメラ


夜は、ひたすらケーキやチョコなどのお菓子の箱を制作開始目



ここで作業は終了。


本日も引き続き、ひたすらパソコンで展開図に柄など触り複合機でプリント、カットし組立て箱製作目



沢山作ったっすよ長音記号2


明日は、雪洞の修正及びニス塗り、作ったチョコなどをこの箱たちに入れてくだすにひひ 楽しみぃっドキドキ





現在のKAORIの作品の展示状態左下矢印

東京台場 ミニチュア・ドールハウス「昭和の風景展」 バンビーニさん主催

にて「1/12スケール 昭和39年 小学校の教室」展示させて頂いててます左下矢印

にゃあのブログ

場所=台場一丁目商店街


良かったら遊びに来ませんかはてなマーク