1/12スケール パティスリー制作中 苦手なフード(特にスイーツ)制作開始! | にゃあのブログ

にゃあのブログ

2011年12月からドールハウスを作ってます。

心配しちょった姪っ子の修学旅行も無事終わり、無事今日飛行機帰って来たので一安心のKAORIっすアップ


昨日は、桜ママさんに教えてもらったお店に車 4mmのグラスアイあったどーアップ

あと、今制作中のパティスリーの追加材料を購入したり、久々のお買い物楽しんだっすにひひ


ほいでの本日は、午前中からひぃが来たけ長音記号2と二日間バタバタしちょりました。


にほんブログ村


はてさて製作はというと、とりあえず建屋が8割出来たゆえ、今年も苦手なフード製作(特にスイーツ系)強化練習じゃーーーーーーーーーーーーっグー


先日購入した樹脂粘土でひたすら、田中智さんの本をガン見しつつ製作開始!!

とにかく、パティスリーは焼き菓子はてなマークタルト系をメインにしたので、ひたすらタルト部分などのベースを大量制作目



で、昨日の作業は終了。いくつ形になってくれるんやろう・・・叫び


今日は、昨日作った樹脂粘土のタルトなどの生地などが乾いたので着色作業目



難しかーーーーーーーーーーーーーーーっあせる


へたりつつも、ベリーやイチゴなど製作しつつ目

ベリーをチネリまくったーーーーーーーーーーっちかれたーーーーーーーーーーっあせる


明日は、生クリームとか・・・組立とか・・しなかんけども・・・

できるのかーーーーーーーーーーーーー!?




現在のKAORIの作品の展示状態左下矢印

東京台場 ミニチュア・ドールハウス「昭和の風景展」 バンビーニさん主催

にて「1/12スケール 昭和39年 小学校の教室」展示させて頂いててます左下矢印

にゃあのブログ

場所=台場一丁目商店街


良かったら遊びに来ませんかはてなマーク