2024.05ママ友と釜山*青沙浦の海辺で貝焼き | 日常を楽しむ北摂のおばさん

日常を楽しむ北摂のおばさん

小さな幸せを積み重ねる♡
日常の楽しいことがらを記していきたいと思います。
北摂、京都、大阪、たまに韓国で羽を伸ばしております^_^

実は、この数日前…

海雲台にある尾浦(ミポ)の駅から出発するスカイカプセルを予約しようとして、びっくり!ハッ

全然空いていない!!!ポーンポーンポーン


(これ、どの時間帯も選べないという意味滝汗


仕方ないので〜
尾浦からスカイカプセルに乗るのではなく…

尾浦⇆青沙浦の往復区間

行き右矢印海岸列車
(尾浦→青沙浦)
帰り左矢印スカイカプセル
(尾浦←青沙浦)

そんな計画を立てまして口笛

①海岸列車はたくさん乗れるであろう
②ヒンヨウル文化村から尾浦へ向かうため、予約時間に縛られたくない

上記の理由から、海岸列車はとくに予約していなかったんですよ〜

しかし…
その考えは甘かった不安不安

券売所に着いたのは11:55



12:00の海岸列車は恐らく無理…
(前に3組並んでた)

そして、つぎの列車は12:30
海岸列車、潔く諦めました昇天

で!
プランBを発動!!!

ていうか、タクシーに乗っただけ泣き笑い


(出発地のバダマルアワビ粥、というのは適当にそのあたりからタクシーに乗った地点です笑)


ものの数分で、目的地に到着しました指差し


海岸列車は諦めましたが、まぁ同じ景色を復路で見られるのでね口笛


またタクシーに乗ったおかげで、タルマジキルの瀟洒キラキラな住宅街を見学できてよかったです( ´艸`) 


目的地は青沙浦にある貝焼きのお店気づき


꿑집 방갈로



NAVERで、

“海を見ながら貝焼きが食べられるお店”

みたいな口コミを見てたの( ´艸`) 




コネスト地図では『バンガロークッチッ』てなってます指差し





ただですね…


ど平日のお昼頃


お客さんほかに誰もいない爆笑爆笑

貸し切り状態で、BGMもなく

店員さんはアラブ系のお兄さん昇天


少々雰囲気には欠けましたが、とりあえず注文


中の45000ウォンとビール











まぁ…

普通に美味しかったけど、コスパ悪しww


(前に海雲台でも貝焼き食べたけど、あの時も同じ感想でしたわ。学ばないワタシ泣き笑い


でもね、海を見ながらの食事は楽しかったですよ〜飛び出すハート飛び出すハート




お店からはスカイカプセルがよく見えましたデレデレ


続きます!