2024.05ママ友と釜山*スカイカプセルに乗車 | 日常を楽しむ北摂のおばさん

日常を楽しむ北摂のおばさん

小さな幸せを積み重ねる♡
日常の楽しいことがらを記していきたいと思います。
北摂、京都、大阪、たまに韓国で羽を伸ばしております^_^

お昼ごはんの貝焼きを食べ終わりニコニコ


誰もいないフロアで会計ができず…


外に出てみたらアルバイトのアラブ系お兄さん、海を見ながらカップラーメン食べてたw


スカイカプセルの予約時間まで少しあったので、海辺を散策することに口笛



ていうか、海まで下りてはしゃぐおばさん二人気づき



お互いを撮影し合いっこw





楽しい〜〜キラキラキラキラキラキラ


そうこうしているうちに、お手洗いに行きたくなりニヤニヤ


ブルーラインの青沙浦駅へ向かうことにしました。

(貝焼きのお店で借りることもできたと思いますが、絶対・・・・・なやつやん?魂が抜ける




駅に来てみると、とても綺麗な建物キラキラ


もちろんお手洗いも綺麗でした!拍手




青沙浦から乗車するスカイカプセルは、KKdayのアプリで予約済みOK
なので、ここではバウチャーを表示するだけでOK

じつはiPhoneの充電がかなりやばかったので、念のためにスクショしておきました上差し




14:00の予約でしたが、少し早めに並ばせてもらえました。


が、カプセルごとの予約なので、意外に進むのが遅く(二人組かと思いきや別々に乗車されたり)


結果、ほぼ定刻に乗車しましたにっこり



わぁ〜〜〜


気持ちいい!!飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



高いところから、さっきまで遊んでいた海辺の街が見下ろせる( ´艸`) 


暑くなく、寒くなく


最高のお天気に恵まれました♡



海に突き出た遊歩道を建築中みたい。

次は歩いてもいいかも〜

(いい季節限定ですが)



ブギちゃんかわいい!



海雲台方面が視界に入ってきました目



ほんまかわいい乗り物♡


大阪でもこんなのあればいいのに。

琵琶湖とか素敵なのではないかしら〜??

どうかな??おねがい



と、ここらで本当に充電がヤバヤバ不安不安


尾浦の駅を出て、コンビニに駆け込みました。



が、よくあるレンタルのバッテリーは無くてガーン

(あったとしてもアプリ入れないと使えないよね、って後から思いましたが)


バイトのアジュンマが「売ってるのはあるよ」って教えてくれて指差し



こちらをGETしました!!


しかしこれ


使い捨てなんです!


アジュンマが「ハンボン〜」(一回)とか「〜〜ポリョ〜」(捨てる)とか言うので

「え??ポリョヨ???」て聞き返しましたよあんぐり


一回だけで使い捨てなんて…

地球に申し訳ないわ真顔


でもこれで命拾いしたのでダッシュ

(最後まで使い切っても40%もいかなかったけれど凝視


次はカフェで休憩しましたコーヒー


で、カフェで充電させてもらえることに、ここで気づくのでしたw


続きます〜