女友達と素敵な京都ランチ*『御所DeLino』 | 日常を楽しむ北摂のおばさん

日常を楽しむ北摂のおばさん

小さな幸せを積み重ねる♡
日常の楽しいことがらを記していきたいと思います。
北摂、京都、大阪、たまに韓国で羽を伸ばしております^_^

今朝は昨日と打って変わって曇り空


これは黄砂なのかなー??


雨ではなさそうなので、朝から張り切って洗濯機を回し、2回目の洗い上がり待ちなうひらめき


今日も引き続き、いろんなところの整理と断捨離を進めますダッシュ


さて


昨日は、京都でランチでしたラブ


ブロ友さん(と勝手に思ってる)方がよく行かれてていいな〜と思ってたお店気づき


ご一緒した地元のお友達H子ちゃんが提案してくれたお店リストにあったので、即決してリクエストしましたデレデレ 

(H子ちゃん、京都の高校に息子さんが通ってたので、京都ランチ行きまくってたらしい)


御所 DeLino





四条河原町から205番のバスで行きました


河原町丸太町下車で徒歩3分くらいかな?


御所東側の落ち着いた街並みの中にありますウインク


小学校の時の友達のおばあちゃんちがこのすぐ近くで、一人っ子だったその子とよく一緒に遊びに来てたんですおねがい

通りすがりに、朧げな記憶でそのお家を探してみましたが…建て直しされたのか、見つけることはできませんでした悲しい


12時の予約で、この時点ではまだ満席ではなかったけど、後からまぁまぁ来店されてたので予約は必須なのかな指差し


京町家のレストランってやっぱり落ち着くわぁ目がハート



久しぶりの再会を祝して乾杯〜


彼女とは昨年2月以来ですウインク



新玉ねぎの冷たいスープ

甘くて美味♡



新鮮な野菜とホワイトマッシュルームのサラダ

前菜3種と…



パニーニ2種とパスタから選ぶことができたので

二人でシェアしました


綺麗に切ってあるのでシェアしやすくてありがたかったですOK



旬のホタルイカのオイルパスタ

美味しいとしか…飛び出すハート



お肉は「牛ミスジのアロスト 生胡椒のタプナードソース添え」

タプナードソースって初めて。

これも間違いなく美味しかった飛び出すハート



ジェラートと手作りドルチェ2種盛り合わせ



パスタランチにはお肉とデザートがついてないみたい。

Bのコースにしてよかったですキラキラ

お腹いっぱいになりました!


食後は、お天気が良くて気持ちいいので、御所の中をお散歩しましたランニング


御所は大きな木がたくさんあって、森のようひらめき


木陰のベンチに座って、お腹が落ち着くまでおしゃべりすることに昇天


Hちゃんは同い年で、今はお仕事をされてなくてお家にいてはります

私と同じ市に住んでるので、地元の情報に詳しいの気づき


次回は地元のお店で呑みましょね〜とか

美容とか健康とか

お互いの子供の近況とか

韓国ドラマの話とか(『涙の女王』を激推ししたのは言うまでもないw)


お互い、この一年の間に楽しかったことも辛かった出来事もあって…


『でもきっと、そうなるようになってたんちゃうかな?その流れに乗ったということは、絶対幸せになる未来しかないよ〜』

私が自分を鼓舞するように言った言葉が、心のどこかに響いたらしく、そっと涙を拭うH子ちゃん。


うんうん、幸せになろう!!私たちピンクハート


いくらでもおしゃべりできちゃう同い年の女子友って貴重ですよね


昨年は2月にご一緒してたわん♡




そろそろ次のお店に行きましょ、と綺麗な砂利道を歩いてカフェに向かいましたひらめき