北新地*お造りの玉手箱&『人生の引き出し』 | 日常を楽しむ北摂のおばさん

日常を楽しむ北摂のおばさん

小さな幸せを積み重ねる♡
日常の楽しいことがらを記していきたいと思います。
北摂、京都、大阪、たまに韓国で羽を伸ばしております^_^

とっても暖かい祝日ニコニコ

2月23日が『天皇誕生日』になってもう何年も経ちますよね

なのに、まだ慣れなくて
『今日なんで休みなんやったっけ??』
ってカレンダーを確認した非国民です笑

さて、今週火曜日のお話ですが

息子のベビースイミングで出会って以来、細く長くお付き合いいただいてるお友達H子ちゃんとおデートウインク

共通のお友達と3人で年末に食事をしたけれと、2人で会うのは2019年以来かも〜

私と同じ北摂のすみっこ市に在住なんですが、わざわざ梅田まで来てくれましたひらめき気づき

西梅田駅からすぐ

うたげどころ うおっしゅ



日本酒飲み放題のコースにしました日本酒

ていっても平日やしね

そんなには呑まないですけどw


17:30の時点ではこんな感じでしたが、帰る頃には満席でした!



壁に日本地図と、お酒の瓶が飾ってありましたひらめき



まずは、名物

『玉手箱』


Hちゃんが開けてくれたよん飛び出すハート





見た目だけでなく、どれもとっても美味しい♡


最初はビールで乾杯しましたが…



あとから…

山口のお酒

『貴』

これ好みでした指差し


『人喰い岩』ってなに??w

とネーミングのみで選びました指差し

京都のお酒です。


これはなんやったかなw


H子ちゃんは甘口がお好みらしく、お店の方にオススメしてもらって飲んではりましたおねがい


サラダと



ホッケの干物



蟹のなんかの餡掛け



カキフライ



最後はお寿司でした!



美味しいお酒とお料理


そして、ひさびさのお友達とのおしゃべり♡

楽しかった飛び出すハート


思いおこせば5年前、H子ちゃんとは、息子の大学入学直後にも京都でランチしてたんでしたわ

(その後もちょくちょく会ってたけどね)



H子ちゃんちの息子くん、大学在学中に留学してたので、この春から新社会人にウインク


うちの息子は、今年はまた就活するので、来春からリスタートになります。


以前なら、なんとなくモヤっとして

『(息子のこと)聞かれたくないな〜』とか

『会いたくないな〜』

とか思ってしまってたかもショボーン


ですが、

今はまったくそういう感情を感じることなく

『子供は子供、わたしは私』

って思えるようになった照れ


娘も2回転職したけど、いますごく生き生きと働いてるし、私生活も充実してる様子♡


そんな経験から、今回の息子の選択について余裕を持って構えていられるんですよね


年を重ねるって、自分の『人生の引き出し』が増えるってこと気づき気づき

素敵やーんキラキラキラキラ


早いもので2月も終盤ですね〜


今年はいろいろ忙しい春になる予定なので…


合間を見つけて、いろいろ遊びたいなと思います昇天ラブラブ