連休最終日は忙しい&夫と行く釜山を予約したよん | 日常を楽しむ北摂のおばさん

日常を楽しむ北摂のおばさん

小さな幸せを積み重ねる♡
日常の楽しいことがらを記していきたいと思います。
北摂、京都、大阪、たまに韓国で羽を伸ばしております^_^

三連休最終日


土曜日、日曜日も出かけていたので、今日はおうちのことを頑張りましたひらめき


ダスキンモップ〜掃除機かけて

にゃんこのトイレ砂替え×2個

家事室の片付け(段ボールくくる)


洗濯機2回回して、干すの面倒だったので魂が抜ける

コインランドリーへ車



浴室乾燥機もあるんですが、一気に乾くのでコインランドリー大好き飛び出すハート


大型8分100円なので、300円分・24分で片付くのほんまにラクキラキラ


(これは先週行った時の写真です〜)


クルマの中でiPadでドラマを見たり、隣接するスーパーでお買い物したり…

乾燥時間を有効活用しております指差し


あとは、買ってきたお野菜を茹でたり、

大根を浅漬けにしたり

豚汁作ったり(→息子が朝必ず食べたいらしいのでたっぷり作ります)


平日はなかなかゆっくりお料理できないから、日曜日の夕方はかなり忙しい〜


そ、し、て


ほっと一息つきながら…



旅行の申し込みをポチッと気づき気づき


7月に夫を釜山に連れていってあげることにしましたニコニコ(とはいえ費用は家計からですがw)


何度か記事にしておりますが、夫のお母さんは10歳まで釜山で生まれ育ちました。

終戦で日本へ帰ってきたけれど、子供のころの思い出を晩年まで楽しそうに語ってくれてたんです


なので、夫も一度は釜山へ行きたいと思ってたみたいおねがい


義母の兄にあたる伯父さんも、一度連れて行ってあげたかったのですがちょっと無理そう…


コロナ禍が無かったなら、連れていけたのになぁ泣


一軒お家を借りて夏を過ごしたという海雲台

お店のあった南浦洞

自宅があったという草梁(伯父さんは“そうりょう”って言ってました)

初詣に行った龍頭山神社(今は公園になってます)


いろいろ行きたいところはたくさん指差し


もちろん、ナッコプセとか韓国グルメもねラブ


夫をお母さんの故郷へ案内してあげるの、楽しみですキラキラキラキラ