『大富豪』を楽しむお泊まり会@エクシブ八瀬離宮 | 日常を楽しむ北摂のおばさん

日常を楽しむ北摂のおばさん

小さな幸せを積み重ねる♡
日常の楽しいことがらを記していきたいと思います。
北摂、京都、大阪、たまに韓国で羽を伸ばしております^_^

先週のことになりますが…


息子の中高ママ友さんたちとお泊まり会してきましたキラキラ


セレブママ友Mさんのおかげで、素敵なお宿に泊まることができました飛び出すハート




参加したのは4名


息子同士は、卒業してからはそこまで深く交流が無くなった感じなんですが…


気が合うママ達とのお付き合いは続いておりまして気づき

有難いご縁です〜ひらめき


ラージグレードというお部屋にチェックイン












ちなみに晩ごはんは、下鴨の東華菜館にてニコニコ


(四条大橋のたもとにある東華菜館の洛北店)


(春巻き、美味しかった!!)


わたしがお持ち込みした堂島ロールを食べつつ、お部屋でお茶しておしゃべり♡


(フルーツ入りの堂島ロールめちゃうま)


で!


このお泊まり会の目的…


それは!!



トランプの

「大富豪を楽しむ会」飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


一昨年、滋賀にお泊まりに行った際に大富豪をしてめちゃめちゃ盛り上がり






「大富豪をするためだけ」に集まろう!

ということで企画したんです笑


Uさん(韓国好きママ友)が、こんな優勝トロフィーまで準備してくれたの〜キラキラキラキラキラキラ



ナイスなセンスやわ〜ラブ


温泉に入ってから、ゆったりお酒を飲みながら始めた


「第一回OMK杯大富豪大会」


*OMKとはLINEグループ名「おっさんママ会」のこと指差し



始まりは2016年の夏だったようですひらめき




夜中3時まで白熱しトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプジョーカーキラキラ


優勝は、トロフィーを準備してくれたUさんでした拍手拍手拍手


翌朝は8時に起床


5時間しか寝られなかったけど、みんな元気に朝ごはんもたっぷりハートハート



朝食会場の近くにスパがあるので、朝風呂に入って極楽〜デレデレ





こちらのカフェでは美味しいモンブランが有名とのことでしたが、お腹いっぱいで残念



このあとは、Mさんの運転で車京都市内を観光することに( ´艸`) 

どこいこー?ってなったので、下記の案を提案昇天

みたらし団子を食べたいなら
→下鴨神社

焼き餅を食べたいなら
→上賀茂神社

あぶり餅なら
→今宮神社

あぶり餅食べたことない!という方がいたので〜

今宮神社へGO気づき

花手水が素敵おねがい





梅はまだ五分咲くらいでしょうか





今宮神社にはあぶり餅屋さんが二軒ありますが、何故かかざりやさんしか行ったことない





高校生のとき以来かな?!!

何十年かぶりに食べたあぶり餅



こんなに美味しかったっけ???デレデレ


皆さま満足していただき、嬉しかったです♡


金曜日午後から土曜日午後まで


ずーっと笑って喋って


楽しい週末でした飛び出すハート飛び出すハート